FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 芍薬まつり
TOPへSITEMAP

2008年06月17日

芍薬まつり


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

東北一のスケール!130種6,000株の芍薬がある
秋田県湯沢市の小町芍薬苑に行って来ました。
⇒地図はこちら
芍薬まつりは6月1日から6月30日までですが、今がちょうど見ごろになっています。

芍薬1

とにかく色んな花の色があって、微妙に形も香りも違って
素晴らしくキレイに咲いていました。





芍薬2

芍薬3

芍薬4

芍薬5

芍薬6

芍薬7芍薬8

芍薬9芍薬10

芍薬11芍薬12

芍薬13芍薬14

芍薬15芍薬16

芍薬17芍薬18

写真のほかにも、まだまだ「のちーっと」(いっぱい)咲いているのですが
写真撮りきれませんでした^^;
咲き終わりそうな芍薬は、スタッフさんが
キレイに摘んで水を張ったプールに浮かべてくれます。
去年は巨大なプールでキレイだったんだけど今年は小さかったなー
(なので写真なしです^^;)
去年もこのお祭りに来て、ブログネタとして写真をいーっぱい撮ったのに
SDカードが死んでしまい・・・
芍薬と、海と、高原の牛さん画像100枚くらい飛んでしまった記憶が・・・^^;

ちなみにここ、小町芍薬苑では芍薬の苗木の販売もしていました。
平均すると4,000円くらいかなー?結構いいお値段!
コーラルなんちゃらという名の珍しいオレンジ色っぽい芍薬が人気みたいでした。

詳しくはこちら⇒小町芍薬苑

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング



下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

芍薬まつりへのコメント

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ 知らなかった~!
湯沢にこんな素敵なところがあるのね。
これは、撮りきれないでしょう(*^_^*)
それにしてもこんな豪華なお花に囲まれたら幸せでしょうねー!

Posted by まあ at 2008年06月17日 13:43

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ こんにちは~

凄い種類の芍薬
芍薬って漢方薬なんですよね~

違ったかな?

良い香りするんですか?

写真見てるだけで
良い香りしてきそうです^^

SDカード死んでしまったんですか?
私はもう5年ほど使ってますが
そろそろダメになるのかな~

心配になってきた

SD壊れるとショックですよね
せっかく撮った写真が。。。

それにしても
やっぱりまめっちさん
写真上手くなったよ~1枚目なんかなかなかのもんですよ^^

Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月17日 16:33

■ シャチ165シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ 今晩は~(^0^)~

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花♪

そんな女性になりたい(><)

そう云えば 沖縄で芍薬って見た事ないかも?

Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年06月17日 22:33

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

道の駅おがちの近くにあるよ!(小町祭りの会場からすぐです)
去年、娘と冷やかしに行って、すっかりはまりました(笑)
めちゃめちゃキレイですよ~^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年06月18日 10:53

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

漢方としての芍薬の使い方は知らないのですが
見ているだけで癒される・・・ってすごい感じますよー!
大輪で存在感が大きい花ですけど、可憐な感じも無くしていませんよね^^

うちのSDは2年で死んでしまったのでアタリが悪かったのかもしれませんが
写真を撮ったらすぐにパソコンに入れちゃったほうが安心ですね^^
今はマメにパソコンに入れていますよー。

写真オホメ頂いてありがとうございます♪(←すぐ図に乗る・・・^^;)

Posted by まめっちまめっち at 2008年06月18日 10:58

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

おお~っ!それって理想ですよねー^^
芍薬、沖縄には無いのかな?
沖縄にはこっちに無いものがいっぱいあるから、私はそれが楽しみです^^
このところ32度予想ですよね!梅雨も終わって夏本番ですねー。
朝晩、とっても寒い秋田とは大違いですね・・・きっと^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年06月18日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。