FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 管理人のプロフィール
TOPへSITEMAP

2007年11月25日

管理人のプロフィール


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

1972年東京都生まれ。
2歳6ヶ月のころ父の故郷である秋田県へ引っ越す。
自然豊かな秋田の地で幼少期を過ごし、田舎暮らしに馴染む。
高校時代より建築士を目指し社会人生活を経て2級建築士の資格を取得。
建築士として朝から晩まで現場通いと図面書きに追われ(朝6:00~夜11:00!)
頭の中で数人の話声が聞こえ、偏頭痛に悩まされる日々・・・^^;
好きな仕事をしていたのにストレスを感じ
「こりゃー向いてないわ!」とアッサリ建設業界から引退(爆)

その後は特に頭を使うこと無く、貯金をしては海外旅行をし
異国の自然(特に南国)に癒される日々を過ごす(笑)

その後独身貴族から一転、家族を持つ身となり
親子3人揃って2011年年頭に念願だった沖縄県の本島北部に
浮かぶ小さな島「古宇利島」に移住しました。

最近ハマっているのは自家製酵母でのパンづくりとシンプルな材料で作る素朴な焼き菓子作り。
有機&無農薬での野菜作りや保存食作りをしながら、のんびり田舎暮らしを楽しんでいます♪





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 09:00│Comments(2)管理人の私事
管理人のプロフィールへのコメント

■ 小太郎

https://easylives.ti-da.net/t1876801 はじめまして。私は東京在住の自給自足にあこがれている女子です。
田舎暮らしを始めたきっかけや過程など知りたいので教えてほしいです~

Posted by 小太郎 at 2008年07月02日 18:23

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 小太郎さん☆

コメントありがとうございます♪
先ほどメールしましたのでご確認下さいね^^

田舎暮らしは、気付いたらなってました!(笑)
若い頃は都会に憧れもありましたが、今は田舎が最高だと思っています。
田舎のことだったら何でも聞いて下さいね^^v
今後ともよろしくお願い致します♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月03日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。