FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > さくら・サクラ・桜
TOPへSITEMAP

2010年05月07日

さくら・サクラ・桜


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

やっぱり春と言ったら、これを見なくちゃ!ってことで
桜の木に吸い寄せられるワタシ。

さくら・サクラ・桜

さくら・サクラ・桜

さくら・サクラ・桜

花見も盛況でした~☆

さくら・サクラ・桜

風が強くて、満開から3日目で散り始めましたよ(泣)
気温が高いし、風は強いしで、今年のソメイヨシノの花はすっごく短かったです。

でもまだ他の花々は元気!

他の地方では梅と桜って咲く時期が違うんだよね???
でも秋田では、ほぼ同時に咲くんですよ~!(注・私が暮らすのは豪雪地帯の内陸部です)

さくら・サクラ・桜

さくら・サクラ・桜

やっぱり、花が一斉に咲き始める春っていいですね^^
四季の中で、この瞬間が一番好きかも!
(他にも好きな瞬間はたくさんあるけど・・・)

今年も見られて良かった~♪
桜の花を見ると「本当の春が来たな~」って思う私です。





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花
ミノムシのような花

さくら・サクラ・桜へのコメント

■ おきゃんおきゃん

千葉では桜終わっていたけど どうにか八重桜が残っていました
桜大好き 桜見るとニンマリする私

四月は桜もあるし 千葉へ帰省する月なのかもしれませんね

ご心配おかけしました

島へ帰って3日間午後は爆睡で(^_^;)
心も体も疲れていたみたいです

小さい頃から寝れば何でも治る性分なので 日常業務&心に戻っています
ご安心を!

遠くに居た家族は今は近くの草葉の陰から娘の奮闘を覗いているでしょう

Posted by おきゃんおきゃん at 2010年05月07日 12:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

我が家周辺ではただ今八重桜が咲き始めを迎えています^^
菜の花も咲き始めましたー!!!
春ですねー。と言いたいところですがこの寒さ。
5月も半ばなのにストーブとババシャツが離せません^^;

>小さい頃から寝れば何でも治る性分なので 

おぉ!!!なんとー!!!私も同じです~(笑)

そうですねー草葉の陰から覗かれていると思えば、頑張らないとです!
・・・実は私も東京のジジババが覗いているかもーと思うこと多々アリなんでよ~
なんかね。ふっとジジババの家のにおいがする時があって。。。
怪談じゃ無いよ~マジでだよ~(笑)

明るく元気なおきゃんさん復活でよかった^^

Posted by まめっちまめっち at 2010年05月12日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。