FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 屋久島石楠花(しゃくなげ)の花が咲きました
TOPへSITEMAP

2008年05月26日

屋久島石楠花(しゃくなげ)の花が咲きました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

つぼみのうちはピンク色で咲き次第に白色に変わっていく屋久島石楠花の花です。

屋久島石楠花

おととしまで雪囲いもしないで地植えしていたので、背が低く潰されたように成長していましたが
木の添え木をして冬に雪が積もらないようにしたので、今年はちょっと背丈が伸びたような^^
屋久島では標高1,000メートル以上のところで咲くようです。

遠く離れた秋田で地植えの状態で元気に咲いてくれています。
ほんとにきれいな花ですよねー^^

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

屋久島石楠花(しゃくなげ)の花が咲きましたへのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ おはようございます~

ちゃんと咲くんですね^^

ビックリ

でもこうやって見ると綺麗ですね~
石楠花の花って

今日もお元気で~☆

Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月26日 09:51

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

こんにちわ~^^
秋田でも屋久島石楠花(しかも地植え)の花ちゃんと咲きますよ~!
ホントにキレイです~^^
屋久島で本物を見たらもっと素敵だろうと思いますが(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年05月26日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。