FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 桜が開花しました。
TOPへSITEMAP

2008年04月22日

桜が開花しました。


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

秋田市の桜の開花から遅れること約10日・・・
うちから一番近いソメイヨシノがおととい開花しました!
桜のつぼみの多くは、もう~今すぐに咲きそう!!!という感じですが・・・

桜が開花しました。

木の南側では花開いていますよ~^^

桜が開花しました。

やっと我が家にも桜前線が到達。
ちなみにこちらの桜開花情報によると、桜の開花は北海道南部でも確認されている様子。
去年も函館の開花と同じだったから・・・
やっぱり我が家は秋田県にあっても北海道の道南と同じような気候なんだろうなー^^;

桜が開花したってことは・・・そう!春本番です!!!
ちなみに昨日は20度を超えてポカポカ陽気で、桜の開花が一気に進みました^^
街も村も山も・・・どこを見ても桜色がキレイです!


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

桜が開花しました。へのコメント

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ まめさんおはよ~(^_^)
こちらはもう7割散った感じがしますよん。
でもねー、もう、GWのことであたまがいっぱい☆
花より団子より旅行♪で、だんごを。(*^_^*)

Posted by まあ at 2008年04月22日 09:55

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ おはようございます~

いいっすね~やはり
桜は気分がさわやかになりますね~

お花見楽しみですね~
熱燗でクイっと1杯

いいなあ~

楽しんでくださいね~

Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月22日 10:43

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

日曜日の千秋公園の様子テレビで見たら桜舞ってたもんねー。
うち今5分咲きくらい。桜を楽しみたかったらぜひいらして^^
あ。でもだんごか(笑)
そーだねー旅行近いねー^^ いいねー^^ 
また美味しいもの食べて三輪さん見る???
ってかうち福島だし、あんまりドキドキワクワク無いかも(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月22日 11:36

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

ホント桜はいいですねー^^
大和魂ってここにあるのかしら?と思います。
(そもそも大和魂の意味を良く知りませんが・・・^^;)

あー熱燗いいっすねー^^
桜の木の下でちびちび飲みたいっす(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月22日 11:38

■ 恋しーさー恋しーさー

https://koishisa.ti-da.net/ やっと春がきたんですね。
ソメイヨシノはやっぱり綺麗だなあ~♪

まめっちさんの所は、秋田でも山の方だから寒いんですね。
そこで20度超えたなんて、びっくり!
一気に夏がきた感じかな。

近くだったら花見に行くのに~。
私も熱燗ちびちび飲みたい(* ̄▽ ̄*)

Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2008年04月24日 09:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 恋しーさーさん☆

沖縄の桜も素敵ですけどソメイヨシノもまた違った魅力がありますよね^^

そうそう。ここは北海道南部と気温が似ている感じです。
で・・・やっぱり20度超えると夏って感じになって半袖の方多いです^^
うちの娘長Tで保育園に行って汗だくになって帰って来ました。
で、「暑いのキライなのー」って言ってました(爆)
沖縄に行ったら耐えられるのか・・・?若干不安に・・・(笑)

ダンナと花見しようか?って桜の下で宴会&BBQしようと思ったんですけど、まだ実現していません^^;
熱燗いいなー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月24日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。