FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > ミズバショウが咲きました
TOPへSITEMAP

2008年04月16日

ミズバショウが咲きました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

秋田県内にあるミズバショウの群生地のひとつに「刺巻湿原」というところがあります。
先日ローカルニュースで刺巻湿原のミズバショウが咲き始めた・・・と言っていたので
近所のミズバショウを見に行ってみました↓

ミズバショウ1

ミズバショウ2ミズバショウ3

咲いてる咲いてる~♪
まだ花に見える部分が小さかったりして「咲き始め」という感じでしたが
娘はとってもご機嫌ちゃん(笑)

あっという間に春になっちゃったのねー^^


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

ミズバショウが咲きましたへのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ こんにちは~
咲き初めって可愛いもんですね~^^

娘さんも可愛い^^

Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月16日 15:02

■ さもはん

いや~葉っぱの緑がまぶしいですね!

山菜採りにでもいきたいな~

Posted by さもはん at 2008年04月16日 18:53

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic もう咲き始めましたか?

私が生まれた家の近所の沢にも咲いてました。
何を隠そう、私は北海道生まれ。

でも、子供の時に覚えた花の名前は
”へびのまくら”・・だったと記憶しています。
ですから、歌になったりしている清楚なイメージとは異なり
恐ろしい花・・だと。

それが”水芭蕉”と呼ぶことに気づいたのは、かなり大きくなってから

・・でしたね。
なつか~。
いや、春ですね。

Posted by awaji_aic at 2008年04月16日 19:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

ありがとうございます~^^
母は娘にメロメロなので、そう言われるととっても嬉しいです~!(親バカです^^;)
咲き始めの花は遠慮がちで可愛いですよね^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月17日 12:48

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さもはんさん☆

山菜もう出ましたか???こちらはまだ「野草」程度でこごみもまだみたいです。
昨日山に入ろうと思ったのですが、近所のお母さんに「まだ何にもないよー」って言われたので、チラッとみたら、まだ雪が残っていました^^;
なのでばっけとつくしとかだご(カタクリ)と、最近芽吹いてきたよもぎとセリはいい感じですねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月17日 12:52

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji_aicさん☆

深夜の地震大丈夫でした???今朝のニュースを見て心配していました。
(今朝はこちらも地震で起こされたので^^;)

北海道の先生方のリンクがたくさんあったので、北海道に縁があるかただろうなーとは思っていました^^
awaji_aicさんの育ったところにもミズバショウ咲いていたんですね^^
でもー「へびのまくら」って名前は怖いですね^^;
まくらになりそうな気もしますが・・・

北海道ご出身ということで、同じ感覚をお持ちかもしれませんが・・・
今日の秋田は20度を超え、暑いです!夏です(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月17日 12:59

■ めぐみ@離島

https://nagararich.ti-da.net おぉーーー!これ知ってる!
学校で習った歌で聞いたことある。
(でも尾瀬の歌)

水芭蕉ってこういうのなのね~。へ~。
高貴な感じがしていいね~。^^

Posted by めぐみ@離島 at 2008年04月17日 19:33

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ めぐみさん☆

尾瀬もミズバショウ、きれいに咲くんでしたよね???
私、つい最近まで尾瀬がどこにあるのか知らなかったんです(爆)
やっと地図上で発見しましたよ~!
秋田の刺巻湿原は、もっと「ぶわー!」と咲いていて、すっごくキレイですけど
うちの近所のは、ちょっと控えめでポツポツしか無いです^^;

高貴な感じ。しますね~^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年04月18日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。