FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしの手しごと > おからバーグ・・・変身!!!
TOPへSITEMAP

2008年03月04日

おからバーグ・・・変身!!!


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

豆腐屋さんに、おからをたくさん頂いたので「おからバーグ」を作りました。
ハンバーグを作る材料におからを足したもので
良く作っている「豆腐バーグ」と似た感じのものになる予定でした。
でも・・・おからが多かったせいか?玉ねぎを入れなかったせいか???
(作り始めてから玉ねぎが無いことに気付きました・・・^^;)
焼いたらボソボソして美味しく無いの~(泣)

慌てて焼いた実をほぐして、まだ焼いていないものと合わせて揚げてみました。

おからバーグ・・・変身!!!

揚げたら甘酢あんかけにして食べたくなったので変更につぐ変更を(汗)
でも出来上がったらかなり「体に良さそうな一品」に仕上がりました。

ごまかすのも主婦の知恵のひとつか・・・(笑)
この点では成長した気がする今日この頃です^^;


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしの手しごと)の記事画像
初めてのキャラ弁
ルビーオーブン
6キロのターキー丸焼き!
手編みのシュシュ☆
ガーリックマッシュドポテト
ドラゴンフルーツ食パン
源泉で温泉たまご作り
超激甘☆簡単甘酒レシピ♪
超☆簡単甘酒レシピ♪
納豆汁
ケフィア(コーカサスヨーグルト)つないでます
スパイシーディナー^^v
ハーブティー作り
プルプル手作り温泉卵
源泉で作る温泉卵
だしの話
大失敗から大成功へ
酒粕利用法
母の味
アクリルたわし

おからバーグ・・・変身!!!へのコメント

■ TADARIN

ナイスですね〜♪

確かに旨そうやし、身体に良さそう!

いっぱい食べてくれそうですね。

Posted by TADARIN at 2008年03月04日 17:53

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

揚げたらボソボソ感が無くなって美味しかったです^^
いつもは甘酢あんかけにすると娘の食が進まないのですが
これはしっかり食べてくれました・・・^^
香ばしい香りに誘われちゃったのかもしれません☆

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月05日 11:14

■ つぐみ

http://beloved52.blog51.fc2.com/ こんにちは!美味しそう。
身体にもいいですよね。

Posted by つぐみ at 2008年03月05日 13:44

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ こんにちわ

豆腐は一日一回は食べる私・・

もちろんおから料理も大好きです!あんかけ、おいしそうですね!

おからバーグ・・私も時々相方が作ってくれるのでパクパク食べています(笑)

沖縄は豆腐王国なので、移住後もおからはすぐに手に入りますよ!!

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年03月05日 14:17

■ さもはん

近くのとうふ屋さんでおからどーなつ作ってますが
けっこうおいしいですよ。
豆乳ソフトもおいしいです。

Posted by さもはん at 2008年03月05日 19:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ つぐみさん☆

ありがとうございます♪
おからは栄養たっぷりですからねー^^
お肉がどこに入っているのか分からないくらいでした^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月06日 16:06

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

沖縄って美味しいお豆腐たくさんありますもんねー^^
あの固いお豆腐を日常的に食べたら健康になりそうですね!
近いうちに自分で作ってみようと思っています。
あつあつのお豆腐!食べたーい☆

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月06日 16:16

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さもはんさん☆

おからのドーナツも良いですねー今度作ってみようかな???
私も娘も豆乳好きなんです!ソフトになったら食べやすそうですね^^
いつか自家製大豆で豆乳&お豆腐を作るのが夢です☆

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月06日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。