FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ保存食 > かりんシロップのその後
TOPへSITEMAP

2007年12月06日

かりんシロップのその後


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日作ったマルメロ【かりん】のシロップ。
このように変化してきました^^

かりんシロップのその後

作りたての写真と比べると明らかに違うのがマルメロ【かりん】の大きさ。
(⇒作りたての記事はこちら)
ハチミツにかりんエキスが充分に出ている感じ^^
作りたては固かったハチミツが、ドロドロの液体になりました。

作ってから2ヶ月で飲めるらしいので、
こうなるまでにもっと時間がかかるのかと思っていました。
なので、あっという間のこの変化に驚いています!
自然の力ってすごいですね!!!

最近インフルエンザが流行っている様子。
我が家では出かけて戻ったら「うがい&手洗い」をしています。
ちょっとしたことですが、風邪かな~と思ってもあんまり悪化しないで済んでいます^^
マルメロ【かりん】シロップも備えあれば・・・
という感じで出来れば活用せずに済んだら一番なんですけどね。


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング
↑↑↑↑↑
200を超える登録数の田舎暮らしブログですが、
おかげさまで良い位置にいさせてもらってます。
ホントにありがとうございます^^





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(保存食)の記事画像
りんごジャム2種
栗の渋皮煮
キャラメルみるくジャム
大根のビール漬け 出来た^^
大根のビール漬け(漬物)レシピ
極上干し柿出来ました
梅シロップ完成
ミント酒
梅干日和
あんずジャム作りました
梅の本漬け
あんず酒作りました
ルバーブジャム作りました
2009年いちご仕事
2009年の梅仕事
ニラ醤油作りました^^v
ラ・フランスのジャム
みょうがの甘酢漬け作りました。
いちじく&黒糖ジャム作りました
バジルペースト作りました

Posted by まめっち at 09:00│Comments(2)保存食
かりんシロップのその後へのコメント

■ 恋しーさー恋しーさー

かりんのハチミツ付け、美味しそう♪
寒いときには、お湯で割ってのむとポカポカ
温まりそうですね。
ハチミツとかりんで喉にすごくよさそうです。

私が子供の頃には、ウチに必ず『金柑の甘露煮』が
ありましたよ。
喉が痛いときは、よく食べさせられてました。
子供の頃はあまり好きじゃなかったんだけど、
今では懐かしい味です。

Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月06日 14:55

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 恋しーさーさん☆

かりんそのものはとってもすっぱいのですがハチミツと一緒になったら飲みやすいでしょうね^^
手作りしたの初めてなので今から楽しみです☆

金柑の甘露煮ってすごい美味しそうですね!
こちらは甘露煮といえば栗かいちじく^^;
金柑の甘露煮って見た目がすごいキレイなイメージ^^
それに可愛いサイズで食べやすそう。
秋田では金柑は採れないから、なんかすごい憧れちゃいます^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月07日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。