FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ保存食 > キャラメルみるくジャム
TOPへSITEMAP

2010年01月26日

キャラメルみるくジャム


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ジャムといえばフルーツで。と思っていた私ですが
colorful☆daysのyucokikuさんから頂いたものが
あまりに美味しくて初めて乳製品でジャムを作りました。

キャラメルみるくジャム

以前yucoさんに送って頂いて
家族でハマってしまったキャラメルみるくジャム↓↓↓

キャラメルみるくジャム

若干色も違うし、ちょっと煮詰めすぎて固くなってしまったんだけど
味はyucoさんのに近い!まぁまぁって感じですか(笑)

作り方とかはyucoさんのキャラメル*みるくジャム~レシピ~
の記事を見ればバッチリです^^

材料を見る限り、今の私には危険な高カロリー揃いで
・・・ヤバイかも?と思ったのですが、やっぱり美味しい~。
ついつい食べ過ぎてしまいますので
朝だけ!と決めて、毎日美味しく頂いてます^^

ちなみに私は写真のようなカンパーニュに塗って食べる事が多いのですが
家族にはふわふわ食パンのサンドが好評です。
キャラメルみるくジャムたっぷりの方が、食べ応えもあっていいみたい。
娘のお友達にも大好評でしたー^^

yucoさん、美味しいジャム教えてくれてありがとー☆
またよろしくです~^^v





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(保存食)の記事画像
りんごジャム2種
栗の渋皮煮
大根のビール漬け 出来た^^
大根のビール漬け(漬物)レシピ
極上干し柿出来ました
梅シロップ完成
ミント酒
梅干日和
あんずジャム作りました
梅の本漬け
あんず酒作りました
ルバーブジャム作りました
2009年いちご仕事
2009年の梅仕事
ニラ醤油作りました^^v
ラ・フランスのジャム
みょうがの甘酢漬け作りました。
いちじく&黒糖ジャム作りました
バジルペースト作りました
青シソの実の収穫&しょうゆ漬け

Posted by まめっち at 10:30│Comments(2)保存食
キャラメルみるくジャムへのコメント

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ まめっちさん~♪
メールありがとうございました!
さっそく見に来てしまいました~☆★
キャラメルみるくジャム、作って下さってありがとです*^^*
すっごくおいしそうに出来てますよぉ^^
うれしいなぁ~♪
気に入って頂けただけでもうれしいのに、おうちで
作って下さるなんて・・・
レシピ乗せてよかったなぁって思います^^

そして、メールの内容もドキドキしながら読ませて
頂きました!
素敵なプロジェクトが始動するんですねっ♪
器用なまめっちさんですもの~!ぞくぞくと、素敵なモノを作って
いかれそう~♪
私も楽しみにしていますね^^
ウフフ*^^*

Posted by yucokiku at 2010年01月26日 11:17

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucoさん☆

いえいえ、こちらこそプレゼント企画のお誘いありがとうございました~^^
ライバルがすっごく多そうなので、今回も期待しないで待ってます^^v
yucoさんのプリザ、とってもキレイですよねー^^
yucoさんってほんと、どこ見ても女の子!って感じで
すっごい羨ましいなー(笑)

私、お気に入りのレシピがあると印刷して本に挟んでおく習慣があるの!
だからジャムのレシピ本にはyucoさんのみるくジャムも仲間入りしてますよー^^
これから、活躍間違いなし!のレシピです☆
ありがとー^^

そうそう。今年は新たな一歩を踏み出す準備期間にしようかと。
今までもそう思ってたんだけど、ちょっとばかり前進^^
そのことで何かあったらyucoさんにお知らせしますねー♪

それとあじさいのドライフラワーのこと、後日記事にしてみますね^^v

Posted by まめっちまめっち at 2010年01月26日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。