FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > 4月20日のサクラ
TOPへSITEMAP

2007年04月20日

4月20日のサクラ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

見るところ、まだまだ咲きませんね~・・・。

4月20日のサクラ

今年は暖冬だったので、もっと早くに咲き出すかと思っていたんですが
まだ「サクラ色」の部分が見えてきません。

もしかして、去年と同じG.Wにあわせての開花になるかもしれません。



4月20日のサクラ

4月20日のサクラ

このところ気温が低い日が多く、日中も10度前後です。
秋田県内でも、沿岸部や秋田市内では開花しているみたいなんですけどね^^;

何が違うのか?って・・・やっぱり標高でしょうね^^
私が暮らしている山の中は標高が200メートルくらいあります。
なので、サクラの開花前線は山すそから始まって、
どんどん山の方に登っていく感じになります。

20度くらいまで気温が上がると、一気に咲き始めるのですが・・・。
まだしばらくかかりそうです。ん~やっぱり見ごろはG.Wかな~

・・・という訳で
コチラは枝垂れサクラと武家屋敷の町並みが美しい角館町右角館町観光協会

秋田県内でも有数のお花見スポットです。
武家屋敷周辺以外にも『ひのきない川』沿いのソメイヨシノ並木も素晴らしいですキラキラ 
まだ、G.Wの予定が決まっていない方はぜひサクラ祭りに『おざってたんせ~!』
(来て下さ~い!の意味です^^;)




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

4月20日のサクラへのコメント

■ びん

https://bin.ti-da.net/ こちらは遅咲きの八重と、それから山桜が盛りです。

ぼくも以前標高200メートルあまりのところで暮らしてましたが、
梅・桃・桜がいっせいに咲き誇って、いま考えるととても贅沢でした。

Posted by びん at 2007年04月20日 12:27

■ ぶー

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ すごいです!

10度とは・・・


こちらは20度ですが、それでも風が涼しいです。

移住4年目ですが、いまでも毛布です(笑)

今日は夜は少し寒いです・・・


沖縄ではくちなしの花と、デイゴの花がきれいに咲いています!

Posted by ぶー at 2007年04月20日 22:29

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ びんさん☆

びんさんも標高の高いところに住んでいらっしゃったのですね^^
山って、ホントに一気に春が来るんですよね~!
ここでは八重桜が5月中旬頃、山桜も同じ頃だったと思います。
その頃には田んぼもチラホラと田植えが始まり、
ますます緑豊かな景色になります^^1年で一番素敵な時期だと思います!


ぶーさん☆

10度って多分沖縄の冬より寒いですよね^^;
昨日は午後から急に暖かくなって18度くらいになりました。
なので1日で山裾の桜のつぼみはピンク色になってきましたよ^^
朝は0度代という日が多く、まだ暖房は必須です・・・^^;
20度だと毛布必要ですよね^^沖縄はすっかり真夏なのかと思っていました!

Posted by まめっち at 2007年04月21日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。