FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の春 > どんどん緑が増えて来た!
TOPへSITEMAP

2007年04月16日

どんどん緑が増えて来た!


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

景色の中に「緑」が増えて来たな~と思う今日この頃。
こちらは、畑ワサビ(だと思います)。
もうこんなに大きくなっています。

どんどん緑が増えて来た!



そして、これは・・・名前がわかりません!

どんどん緑が増えて来た!

一般的に言う「ノビル」に近いものかもしれませんね。
ネギのような、ニラのようなクセがあるのが特徴で、酢味噌和えなどにしていただきます。

先日もお伝えしましたが・・・
似ているけれど、こちらはチャイブ

どんどん緑が増えて来た!

写真でみても、違いが分からず・・・ガ-ン

味も香りも良く似ているので、名前が違うだけかもしれませんが・・・
確か花の色は違ったような???

こちらは確認出来たらUPしますね。。。^^;

どんどん山の雪解けも進み、そろそろ山菜シーズンに入ります。
(サクラが咲く頃には確実に・・・)

今年の冬は暖冬だったため、「クマ」もゆっくり寝ていられなかったみたいですよ。
(クマは気温が4度以下で眠っているらしいです)
なので、寝不足でご機嫌ナナメのクマが多いかもしれませんねがーん

山菜シーズンに入ったら、私もクマよけの鈴を持ち、山に入ってみたいと思います!!!
半自給自足はモチロン、このブログにUPするために
デジカメ持参で行って参りますダッシュ

クマが撮影出来るかもしれません・・・どうぞお楽しみに・・・がーん


下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の春)の記事画像
こっちの水は甘いぞ♪
一人静(ヒトリシズカ)
キバナイカリソウ
さくら・サクラ・桜
春の訪れ
青紫の花の季節
田植え
樹齢200年の桜
キセキレイのひな
菜の花
白花ライラックの花
すずらんの花
お米の赤ちゃんスクスク
山の湧き水&雪解け水
野の花いっぱい3
ミズバショウが咲きました
子育ての春
野の花いっぱい2
桜の季節になりました
クリスマスローズの花

どんどん緑が増えて来た!へのコメント

■ ぶー

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ こんにちわ

今日の浦添は実にいい天気です。

葉わさびとは・・・自然豊かでいいですね!

山菜の記事も楽しみにしていますね!



追伸 ヤシガニは日中は穴の中や木の下に隠れていますよ!

移住されたら古宇利で獲れるはずです(笑)

Posted by ぶー at 2007年04月19日 09:50

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

今日は秋田も良いお天気です^^
でも風はまだ冷たくて、気温も10度前後だと思います。
(まだ桜も咲いていません^^;)

山菜は、そろそろ出ると思いますが、山の中に雪が消えるまでの辛抱です^^
随分緑が濃くなってきたので楽しみです☆

ヤシガニさんは夜行性なんですかね???
穴の中か木の下ですね~!わかりました!!!ありがとうございます☆
ちょっと怖いのですが・・・なんか捕獲道具準備して。。。
ぶーさんみたいにソバに乗せて食べてみます(笑)

Posted by まめっち at 2007年04月19日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。