FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 今年もどうぞよろしくです。
TOPへSITEMAP

2012年01月01日

今年もどうぞよろしくです。


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

最近バタバタしていて、パソコンに向かう時間が取れず
とーんとブログの更新が出来ていないのですが
なんとか元気にやっております。

メールや年賀状、どうもありがとう。

年が明けて、今年の抱負は・・・
「会いたいと思っている方々や、やりたいと思っている事を積極的に会う(やる)こと」
なんでなのかは分かりませんが、最近なんとなく感じていたことなので
今年は積極的に行動をしたいと思います!

あとは・・・親知らずを抜くこと(笑)
先日、奥歯が痛ーくなって久しぶりに歯医者さんにいったら
立派な親知らずが4本とも生えていてビックリ。
大きな病院でCTを撮ってから抜く。という風にしないといけないらしく・・・
車で1時間弱の道のりを1本づつ、4本抜くか(最低13回以上通う)
全身麻酔で4本一気に抜く(最低4回通う)か決めてくださいと言われ・・・
気分的に、その判断を病院側に連絡できないでいる小心者の私。
今、痛くないせいもあるんですけどね^^;

今年は色々と自分で決めて頑張らないといけない事が増えそう。
頑張らなくちゃ!

とは言っても、島の方々や交友のある方々に助けてもらってばかりなので
それなりに、やれる範囲で頑張りまする^^

では皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 23:11│Comments(16)管理人の私事
今年もどうぞよろしくです。へのコメント

■ まみまままみまま

あけおめ〜♩
親知らずむりに抜かなくてもいいんじゃない〜!?
リスクが大きいように感じるのは私だけかな。。。

Posted by まみまままみまま at 2012年01月02日 09:51

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic おめでとうございます。
今年も(お互い)元気で頑張りましょうね。
南国便りを楽しみにしてますよ。

Posted by awaji_aic at 2012年01月02日 11:13

■ さみぃさみぃ

明けましておめでとうございます!

充実した1年になるといいですね

ブログの更新を楽しみにしています。

Posted by さみぃさみぃ at 2012年01月02日 12:51

■ おきゃんおきゃん

https://doragonnya.ti-da.net/ 明けましておめでとうございます

私も痛くなければ 無理して親知らず抜かなくてもいいと思います!

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

沖縄二年目の発見があるといいね 楽しみにしています

Posted by おきゃんおきゃん at 2012年01月02日 19:42

■ てるぼー

親知らずについては、最近の研究で、抜いた歯を保存し、
それを、自分の歯として再生できる技術が確立しつつある様です。
但し、どの歯にも使える訳では、無い様ですが、
その為の歯の冷凍保存銀行が広島大学にある様です。
全国から受入れ可能な様です。

もし抜かれるのであれば、少しお調べしてみては、如何でしょうか、
捨てるには、もったいない、抜かずに済ませれば、
抜かない方がいいと思います。
NHKだったと思いますが昨年放送されていました。

最近の医療技術により、歯の再生技術や医療、進化している部分もある様です。

Posted by てるぼー at 2012年01月03日 14:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まみままさん☆

どうもです~!今年もどうぞよろしくです^^
親知らず・・・痛くないのに(今、炎症おさまってるから)
抜いて、腫れるのがイヤ(笑)
中部病院まで通うのも大変~!

でも、2件の歯科医師さんが抜いたほうがいいよ~って言う。
悩みどころです~^^;

Posted by まめっちまめっち at 2012年01月03日 23:21

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji_aicさん☆

今年もどうぞよろしくです!
南国便り。そうでした。
ここは南国でした~(笑)

16度で寒いって言ってる私。
贅沢ですね~^^;

暖かい情報、お届けします^^

awaji_aicさんの素敵な暮らしも、楽しみにしています!

Posted by まめっちまめっち at 2012年01月03日 23:25

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さみぃさん☆

いつもどうもです~!
今年もよろしくお願い致します^^

北部でラガーマンらしき格好の人を見ると
「さみぃさんでは???」と思って見てしまいます(笑)

さみぃさんも充実した一年を!
今年はお互い、年のケタ(10の位)が一つ増えますなぁ・・・^^;
そろそろ体にも気を付けてがんばりましょうネ(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2012年01月03日 23:31

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

今年もどうぞよろしくです~!
今年こそ、与論に遊びに行きます!

親知らずは、抜くのが怖いし
(肉を切り取って、骨を削るんだって~!!!)
全身麻酔もちょっと不安・・・。
でも、度々痛くなるのもイヤ。
ってわけで、只今様子を見ながら考え中。。。
うーん。確かに痛くなければ抜かなくていいかも???

そうでした。沖縄暮らしも二年目に突入。
より濃い暮らしがしたいと思います!

Posted by まめっちまめっち at 2012年01月03日 23:36

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ てるぼーさん☆

初めまして!
とても良い情報、ありがとうございました。

抜かずに済むなら抜かないに越したことは無いです!!!
でも、こちらで受診した歯医者さんは2件とも
「抜いたほうが良いですよ~」と言うんですよね^^;
だから「抜かなくちゃいけないの~?」っていう気持ちも(笑)

様子を見ながら判断したいと思います~
(って、結果を先延ばしにしてしまいますが)

もし抜くことになったら、教えて頂いた情報検討してみます。
ありがとうございました^^

Posted by まめっちまめっち at 2012年01月03日 23:41

■ まどか

明けましておめでとうございます(..)

先月全身麻酔で一気に4本抜歯と6本根治療をした者です(笑)
私も迷いに迷って…決断まで約1年かかりました(-_-;)
ほっといたら…知覚過敏になるは、歯並びの乱れ(親不知の力で他の歯が押される)終いには虫歯に(-_-;)
私は那覇に在中…局部麻酔アレルギー保持者で、琉球大学病院の口腔外科にて手術入院して来ました(^_^)v
入院は二日のみ♪全身麻酔で寝てる間に全て終了してましたので…楽でしたよ~(^_^)麻酔切れても、痛みや腫れ覚悟してたけど…全く無かったです(^_^)感染や菌が他の臓器に回らない様に点滴も入院中は全てに配慮して頂き安心出来る手術でしたよ!!
通院にも時間や体力の問題、感染の問題考えたら、
私は悩んだけど、勇気出し先月手術してスッキリしました(^_^)v
手術するか1本づつ抜くか、放置かは決めるの大変だと思いますが…
少なくても放置は、必ずいずれ私の様に問題発生すると思います!!
喘息持ち、更年期治療中、麻酔アレルギー薬剤アレルギー保持者 の私でも大丈夫でしたので、是非不安解消の為にも手術おすすめ致します♪

Posted by まどか at 2012年01月04日 00:54

■ TADARINちゃん♪

あけましておめでとうございます

積極的な目標で素晴らしいですね(^-^)
まめっちさんの事ですからきっと素晴らしい一年になることでしょう

親不知私も20年ほど前に抜きました
レントゲンやCTで見てからじゃないととんでもない大量出血になる恐れがあるからって言われましたよ〜その時は

まあ〜無茶苦茶痛かった!抜いた後死にそうに痛かった!

ホンマ痛いでぇ〜♪

今年もよろしく

Posted by TADARINちゃん♪ at 2012年01月04日 05:29

■ まあ

http://mexicoyablog.blog77.fc2.com/ 昨日に続いてアケオメ・コトヨロです^^

知らぬこまに親知らずが4本も!?わたしも3本抜いたことアリます。

経験から行くと、綺麗に生えているなら割と楽に抜歯後も過ごせるハズ。抜くのに歯を割らないといけない場合は、2日くらい”顔が腫れた”。(抜く前にお医者さんに”翌日は会社休んでください”って言われて、ホントに休んで良かったと思ったよ^^;)

あ、親知らずがこの年までまだ伸びてたなんて・・・若い証拠よ!(笑)

Posted by まあ at 2012年01月05日 12:44

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まどかさん☆

アドバイス、ありがとうございます^^
私も同じ道をたどりそうな気がしています・・・^^;

まどかさんの経験されたこと
先生からリスクの話を聞いたら、とっても怖かったのでは?
と思うのですが、良く決心されましたね!

私は肉を切ったほかに骨も削らないといけないらしく
腫れるのは確実っぽいです。
なので、どうせやるなら一気にやろうとは思っているのですが・・・
いつやろうかな~と・・・
まだ踏ん切りがついていません。。。

でもまどかさんのコメントを読んだら
「行かなくちゃ」って気になって来ました。

頑張ります(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2012年01月21日 21:17

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

積極的な目標なんて(笑)
ただ単に「ダラダラしないで行動に移せ!」との戒めです~
なんだかすっかり、のんびりゆったりがクセになっちゃって・・・^^;

20年前に!
TADARINさん、ずいぶん若い時に抜いたんだねー(笑)
痛かったんだ?やっぱり???
死にそうなほど???

でも大丈夫~!

私は髄膜炎の頭痛も「陣痛よりはマシ」と思って
脂汗かきながら我慢出来た人だから~(笑)

・・・我慢強いはずなんだけど
歯が痛いのは横になっても楽にならないから
辛いですよね・・・^^;

Posted by まめっちまめっち at 2012年01月21日 21:24

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです^^
毎度毎度、夜遅くまで人生相談(?)にのってくれてありがとネ^^

あれ?親不知抜いたことあったっけ?
矯正は覚えてるケド・・・(笑)
やっぱり腫れるのね~。
私は4本とも肉切って歯を割るってよ(泣)

・・・やっと生えてきた親不知なのに
こんなに面倒なヤツだったとは!って感じ~。

若い証拠って!(笑)
そーよ、まーちゃんが29なら私は28!だハズ。
んだハズ。んだハズ。
それでいーべおん。ずーっと!^^

お互いアンチエイジング頑張るべ(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2012年01月21日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。