FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > シャコバサボテン
TOPへSITEMAP

2010年07月04日

シャコバサボテン


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

亡くなった祖母が育てていたシャコバサボテン。

去年の秋頃、根っこから腐ってきて、一時は全滅か~???状態になり
かろうじて生き残っていた部分を、苦し紛れに挿し芽しておいたものから・・・

新芽が!!!ハート

シャコバサボテン

あ~。。。良かったよ~。。。

(通常挿し芽は元気な株を使って5月頃の植えかえの際に
同時に剪定を行い、切りとった葉(茎節)を利用して行います)

気温が30度を超えると成長をストップさせるらしいので
夏場あんまり雨水のあたるところに置かないように&
お日様にあてながらも、半日陰を心がけて・・・
と、夏場のケアも大変そうだけど、なんとしても枯らしたくない!!!

この冬は花が咲かないように、しばらくは株を丈夫にすることに努めて
なんとか復活させなければ・・・
と、この新芽を見て心に誓った私でした。

ばーちゃーん。見守っていてくれー!!!





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^
沖縄南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 10:11│Comments(0)管理人の私事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。