FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > yucoさんの手作りお菓子☆
TOPへSITEMAP

2009年11月24日

yucoさんの手作りお菓子☆


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ブログで交友させて頂いている滋賀のyucoさん
春に男の子を出産されて何かお祝いを送りたいなぁと思いながらも
秋になってしまったのですが、先日やっと秋田産のリンゴと
ラ・フランスそれにジャムなんかをちょこっと送りました。

そしたらyucoさんがそのリンゴとラ・フランスを使って
美味しいお菓子にして送ってくれました~ハート

yucoさんの手作りお菓子☆

yucoさんの記事はこちら↓↓↓
クランブル*をかけたリンゴのケーキ
ラ・フランスのバターケーキ

すごーくいっぱい届いて、めちゃめちゃ嬉しかったです^^
たくさんの手の込んだ手作りお菓子を見て うちのダンナが
「お菓子作りのプロの人?」って聞いてきたくらい(笑)

早速遠慮なく頂きましたよ~ん^^

yucoさんの手作りお菓子☆

こちら、まめの大好きなオレンジピールがたっぷり入ったクグロフ。
チョコとオレンジピールの相性がバッチリで、すっごく美味しかった!
元々ドライフルーツが大好きで、この手の焼き菓子は良く食べるんだけど
某有名クグロフより断然yucoさんのが美味し~^^

コレ自分で作ってみようかな~なんて創作意欲まで湧いてきちゃった(笑)

yucoさんの手作りお菓子☆

こちらはクランブルをかけたリンゴのケーキ^^

ところどころで感じるリンゴの食感とクランブルがバッチリ!
送ったリンゴがとっても甘い品種のものだったのですが
お菓子になると、ちゃんと酸味を感じるんですね~
なんて、フムフムしながら頂きました^^

yucoさんの手作りお菓子☆

↑↑↑ラ・フランスのバターケーキ。
ラ・フランスの洋ナシのような食感と香りの高さが残ってて
なおかつ、アーモンドスライスのパリパリとした食感が
とっても合う!バターケーキなのに重くなくしっとりしてて
すっごい食べやすくて、美味しいケーキでした^^

yucoさんの手作りお菓子☆

そしてめちゃめちゃお気に入りだわー!の一品。
キャラメルみるくジャムです^^
甘さが上品で、優しいキャラメルの味。
これを焼きたてのカンパーニュに塗って食べたら
カンパーニュがめちゃめちゃリッチになりました^^v

それに見て見て~ジャム瓶もめちゃめちゃ可愛い☆
yucoさんっていつも可愛いオシャレな暮らしをしているんだろうなーって
ブログを拝見しながら感じてたんだけど、実際こんな風に素敵に届くと
私の憧れの暮らししてるなーって思っちゃいます(笑)

この贈り物を頂いてyucoさんに初めて電話しちゃいました!
ブログでの暮らしぶりや手紙の文字を拝見しての印象で
ブリブリの可愛い子ちゃんなのかと思っていたら
至って元気の良い、西日本の話し方をするお姉さんでした!!!
※内心ほーっとしました(笑)

yucoさん、子育ての合間を縫ってたくさんのお菓子を作ってくれてありがとう^^
ほんとに美味しかったでーす!!!
ぜひまた☆^^









下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^
沖縄南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 12:39│Comments(2)管理人の私事
yucoさんの手作りお菓子☆へのコメント

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ まめっちさん、こんばんはー!
キャーキャー★☆
私がお贈りしたものを、こんなに素敵にご紹介下さって
本当にありがとうございます♪
すっごくうれしいです~*^^*

お皿も素敵だし、まめっちさんの生活こそ私にとっては
勉強になることがいっぱいです♪
本当にこちらこそ、これからもよろしくお願いします!

そして・・・
お電話、私、すっごくキンチョーしてしまって!(笑)
変なことを話さなかったか心配です^^;
でも、すごく楽しかったしうれしかったです♪

実際の私は、お電話でだいぶバレましたが(笑)かわいいとは
程遠い人物ですよー(笑)!!
まめっちさんの文章おもしろくって、笑っちゃいました!!
本当に、ありがとうございました~。。。

Posted by yucokiku at 2009年11月24日 19:55

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucoさん☆

とっても美味しいお菓子&ジャムありがとうございました☆
こんなの作れちゃうなんてすごいわー!の一言に尽きます^^

ずーっと抱いていたyucoさんのイメージは、ブリブリの可愛い娘ちゃん!
私が全然そんなんじゃないので(オトコっぽいかも^^;)
話すまではドキドキでしたー!
だから本当に本当にほっとしたんです(笑)

お皿、ちょこちょこ集めているアンティークです^^
100年くらい前の素朴な感じのが好きで、我が家に数枚仲間入り中♪

yucoさん、ほんとにありがとーねー。
めちゃめちゃ嬉しかったです^^

※今度は秋田弁で話すかもー!^^/

Posted by まめっちまめっち at 2009年11月26日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。