FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > クリスマスにサンタは来る?
TOPへSITEMAP

2008年12月17日

クリスマスにサンタは来る?


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

もうすぐクリスマス。
皆さんは愛しい人へのプレゼント、もう決めましたか?

今、我が家では「うちにサンタは来るのか?」って事でもめています(爆)

去年はプリキュアのバックとお菓子が入ったブーツ(紙の)と
同じくプリキュアの缶に入ったお菓子を一つずつ包装して
娘が起きる前に、枕元に置いておいたんですネ。

だから娘はサンタさんが換気扇から来て置いていってくれた!
と思い、喜んでいた訳です(笑)

今年のプレゼントに悩みつつ、きっとまたプリキュアだろうと予測していた私。
先日「今年はサンタさんに何をお願いしようかー?」って聞いたら
「シルバニアファミリーのおうちと赤ちゃんセット!」とのこと。
げげ。
娘のリクエストのおうちだけで1万円くらいするし
赤ちゃんセットの家具や人形をそろえただけでも三千円は超えそう。

しかも、いい値段なのにプラスティック製なのよね・・・^^;

それならいっそ、木製のやつ!って事でマザーグースの森の
スイートカフェ 野いちごシリーズのドールハウスなんかどう?
家具付きで18,000円だし、いいんじゃない???↓↓↓



と旦那に相談。
(要するに私がこのシリーズが好きなだけなんですけどネ^^;)

すると一言・・・
「だれ、ワラシ(子供)のクリスマスにそんな大金使うもんだー!」
って言われちゃいました^^;

確かに可愛いけど、高いなぁってのは気にはしてたんだ(泣)
やーん、どうしよう?木製のドールハウスを買って、
シルバニアファミリーの赤ちゃんセット買えば可愛いんだけどなぁ。。。

ってな訳でもうすぐクリスマスなのに、我が家のプレゼントは決まっていない。
こうなったら直接SHOPに行って、旦那を口説き落とすしか無いか???
私にもサンタさんは来ないみたいだしー(爆)
せめて、娘にとってはカッコいい父&サンタであって欲しいと願う
妻&母でございました・・・^^;




タグ :クリスマス

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 11:08│Comments(6)管理人の私事
クリスマスにサンタは来る?へのコメント

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ あらまぁ、まめっちさんらしくない。
「買う」から頭をはずして、食べられるドールハウス作りに娘さんとチャレンジされてはいかがですか?
そのほうが、モノを買うよりずっと心に残るクリスマスになると思いますよ。

なぜクリスマスにプレゼントがあるか?
それを娘さんと話しながらね。^^

Posted by pyo at 2008年12月17日 11:20

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com おお!マザーグースの森だ!!
なんと懐かしい♪

この季節おとうさんとおかあさんは大変ですね!
にぽぽは小学校6年生までサンタさんを信じていました~!
夢の世界を信じていられる時期は短いですもんね、
お嬢さんに素敵なサンタさんが来るといいですね♪

応援( v^-゜)σ★★

Posted by にぽぽ at 2008年12月17日 20:32

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

お菓子の家、素敵ですねー!
パネル部分を焼いたらなんとか形になるかも^^
型紙の図面作ってやってみようかな???

お母さんごっこがしたい娘には
旦那に「ミニログキット」を組み立てるようにお願いしましたー^^
彼はお正月休み、もくもくとプラモ(ログキット)作りに励むことになりそう(笑)
ログキット探さなくっちゃ~!

Posted by まめっちまめっち at 2008年12月18日 10:36

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

これ八王子の駅前(東急スクエア)に入ってたでしょ?
(最近行ってないけどまだあるかな?)
秋田には無いので八王子に行くたび、通いましたよー。

にぽぽさんのように小学校くらいまでサンタさんを信じていて欲しいなー^^
夢を持つって大切なことだと思うので♪
ほんと、素敵なサンタさんが現れてくれるといいなー(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年12月18日 10:42

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 今年から
うちはサンタさんは来なくなりました

娘に正体がばれてしまったから

昨年までは信じていたのに。。。

アホな奴
バレても信じてる振りしてれば良いのに♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月18日 11:56

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

おぉ~!現実味あふれてるー!(笑)
うちの娘の保育園でクリスマス会があるのですが
その時にサンタさんが来る!って喜びながらも・・・
「でも・・・来るのは本当のサンタさんかニセモノのサンタさんか・・・?」
と悩んでいました(爆)

私的にはサンタよりもナマハゲを信じて欲しい気分です^^
怖ーいナマハゲは子供の教育には欠かせません(笑)

>アホな奴
バレても信じてる振りしてれば良いのに♪

うんうん。私だったら信じているフリして
サンタさんにおねだりの手紙とか書いておく!(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年12月19日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。