FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > メキシコからの便り
TOPへSITEMAP

2008年11月28日

メキシコからの便り


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日我が家にパンパンに膨らんだエアメールの封筒が届きました。
差出人は・・・ただ今遊学中の(あ。語学留学中だったっけ?笑)この方

彼女は手帳を自分流にして使うのが上手なのですが
(書込みや情報&お気に入りスクラップの切り抜きペタペタが特にすごい!)
まさか手紙にまで・・・!(笑)

メキシコからの便り

メキシコの観光案内のパンフより切り抜いたというスクラップです。
いやー!感動!!!
メキシコってほんと、原色の世界なのねーと思いました。ぷぷぷっ^^

リゾートホテルの壁が”ど”ピンクだったりするのを見ると
アラビアンな雰囲気さえ感じてしまうのですが、私にとってメキシコは未知なる地。
テキーラとサボテンと砂漠とテンガロンハットのイメージ・・・
(↑え?これメキシコじゃない?・・・^^;)

メキシコってスペイン語を話すのですが、私はスペイン語も無知でして・・・
まーちゃんから頂いたクノールのこれ↓↓↓何なのか、サッパリ分かりません(笑)

メキシコからの便り

メキシコからの便り

無理矢理読もうとすると巻き舌になっている自分がおかしい^^;

まーちゃんの説明によるとこれは”お米用フレーバー”で
お米の分量はカップ1.5杯。鍋で煮てリゾットみたいにして食べるそうです。

私の予想ではお米カップ1.5杯に水カップ3.5杯入れてクノールのこの素1袋入れて
10分煮れって書いてあると思う(笑)
トマトって書いてあるけどトマトどうすればいいん???

なんか楽しい~!
雪国秋田の季節の中で、世の中全てが死んでしまったように感じるこの時期。
(一番嫌いで、なんかめちゃめちゃ寂しいーんですわー^^;)
メキシコからの風変わりな便りと、クノールのお米フレーバーが私にヤル気をくれました(笑)

これから翻訳してみます^^

まーちゃんありがと♪
こちらから、バリバリジャパニーズなお手紙、お送りします^^v
墨でもするか~!(←ウソよん^^;)





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 11:36│Comments(2)管理人の私事
メキシコからの便りへのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ クノールって
外国の会社やったんですね~
知らなんだわ。。。

恥ずかしい!

しかし
まめさんの友達はグローバルですな~☆

恐れいりました!


そうそう!
早速今朝納豆汁つくったよ~

私は丼に2杯
娘はおわんに2杯

お代わりしました~

久しぶりの納豆汁
うまかった~

ありがとでした♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月28日 15:14

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

クノールってどこが大元か分からないのですが
世界各地に色んな味の「素」置いてますよー!
どこに行っても見かけていると思う!(多分ですけど^^;)

私も含め、友人は結構チャレンジャーが多いです(笑)

納豆汁どんぶり2杯ってすごいですねー!
ご飯入らなかったでしょ???

TADARINさん、ありがとねー^^
後に記事にしますね♪
まずはこちらから、お礼を^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年12月02日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。