FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 冬にまつわる痛い出費
TOPへSITEMAP

2008年11月22日

冬にまつわる痛い出費


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

はぁ・・・思わずため息が出てしまう季節になりました。
なんでって・・・保育園から「外遊び用の準備をお願いします」のお便りが来たんです。

去年買ったばかりのジャンプスーツ、入るかな?
と思って着させてみたら、足が寸足らずに!!!
ぎょえー!今年もまた買わなくちゃいけないの~!!!!^^;

大きくなるのは嬉しいことだけど、結構高いので大きな出費になるんですよー。
保育園keep用の帽子、ジャンプスーツ、手袋、長靴、長靴カバー。
おうち用で上記2セット準備です。(濡らすと乾くのに時間がかかるので)
合計3セットの出費はかなり痛い。

去年のもので使えるのは長靴カバーと手袋のみ。
帽子も長靴も小さくなってたー!!!
子供のものだけ、やたらとお金がかかりますねぇ^^;

はぁ・・・。

と言う訳で、今年からyahooオークションを利用することにしました。
さっきチラリとのぞいて見たのですが、結構可愛い、程度の良いものがあって
「これならいける~!!!」と思った私。
それに関東や西日本から出品されている方は使用頻度が低いのか?
結構キレイなものが多かったです。

ちょっと気が楽になったところで・・・オークションバトルに参戦して来ます!
母は頑張るのだ~^^/







下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 11:39│Comments(12)管理人の私事
冬にまつわる痛い出費へのコメント

■ さもはん

オークションですかぁ、私もよく利用しています。
ちなみに今使っているパソコンやバイクもオークションで手に入れました。
でも、人気のある商品は終了間際にどんどん値がつりあがって、
迷いますよね。

Posted by さもはん at 2008年11月22日 18:03

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ ジャンプスーツ?
ピントこないです

雪国以外では使えそうに無いのでしょうか?

Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月23日 07:01

■ タラの芽

http://jikyuujisoku.seesaa.net/ すごーい銀世界だぁ~~!!!
お外遊びとは雪で遊ぶということなんですね^^
いいな~♪
子供って成長はやいんですね
ママさんがんばれ~♪♪

Posted by タラの芽 at 2008年11月23日 08:37

■ arinco

http://blogs.yahoo.co.jp/sunflower99to わぁ~、3セットも毎年用意してるんですか?!
うちは1セットのみです。
保育園にキープとかしてないですし。
園によって違うんですね。
毎年買い換えないといけないので、確かに出費が大きいですよね。
でも、子供にとっては楽しい季節でもありますね。

Posted by arinco at 2008年11月23日 20:39

■ lotus55lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ し、信じられません。雪の話題!?

今年は沖縄もすこーし寒くなるのは早いとは思っていますけど
まだまだ部屋の中では袖無し、裸足です。。。

Posted by lotus55lotus55 at 2008年11月24日 00:04

■ ちびた

http://chibita.blog.tsuge.jp こんにちは

なるほど、子どもはすぐに大きくなってしまいますから、
オークションなんかはいいかもしれませんね。

以前は親戚からお下がりがきたのですが、最近は
子どもが少なかったり一人っ子だから新しいのを
買うという人もいて、なかなかこのサイクルが回らない
ですね、そこでオークション・・・うまくできている(^^;)

Posted by ちびた at 2008年11月25日 17:54

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さもはんさん☆

えー!すごい!パソコンとかバイクもネットオークションで買えちゃうんですか???
私は小さいものしか落としてないんですけど、いつか大きなものもチャレンジしたいなーと思っています。
まだまだ初心者なので

>人気のある商品は終了間際にどんどん値がつりあがって、
迷いますよね。

の状態の時に血圧が上がります(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月27日 23:09

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

あ。やっぱり・・・記事にしてから
ジャンプスーツを知らない人って多いよなーきっと。
と思っていたところでした^^;

ジャンプスーツってスキーウェアの上下がつながっているやつで
雪の中に突っ込んでもお腹に雪が入らない仕組みになっています。
多分雪のあるところ以外では使わないなぁ・・・。

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月27日 23:12

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ タラの芽さん☆

雪が降るとうちの娘は家に入ろうとしません・・・^^;
雪用の服に(ジャンプスーツ)に着替えてから遊ぶように言っても
コートに長靴姿で遊んでいます。
で、結局全部濡れて帰って来るんですよー^^;
自分の子供の頃を見ているようでなんとも言えませんが(笑)

この間生まれたばかりなのに!って思うこといっぱいです。
ほんとに成長早いですよ~^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月27日 23:16

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ arincoさん☆

えー!ほんと~???
北海道なのに1セットでOKですか???(←いいなー)
秋田は湿った雪が多いからかな~?

園キープの品はお正月に一度戻ってくるだけで雪が消えるまでそのままです。
だからお下がりで充分!
オークションで北海道の方から譲っていただきましたよー!
無事に3セット揃えましたので・・・また雪待ちです^^

子供には飽きない季節になりましたね!

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月27日 23:22

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

雪ですよーん♪
でもこの記事以来、積雪はどんどん減っています
(ほとんどとけちゃてます)

>まだまだ部屋の中では袖無し、裸足です。。。

うふふふふ・・・ありえません!(笑)
ババシャツ+長袖+ベストと厚手の靴下は欠かせないっす!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月27日 23:24

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ちびたさん☆

1シーズン着たらサイズアウトしちゃいますからねー^^;
だから全然お下がりでOKなんです^^v

うちは甥や姪のお下がりが回ってくるし、回してますよー^^
でもやっぱり、うちは一人っ子なので新しい可愛いのを買うことも多いです。
オークションでも一人が1シーズン着たくらいのものだったら
程度もいいし、全然OKです^^

あとは・・・オークションで落とした品の送料がもう少し安ければ
もっとたくさん利用出来そうなんですけどネ^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月27日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。