FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 余震だ・・・
TOPへSITEMAP

2008年11月12日

余震だ・・・


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

さっき、揺れました。
久しぶりに感じる岩手宮城内陸地震の余震。
(揺れ方で分かるようになりました^^v)
地震が起こったのは6月14日。もうすぐ5ヶ月経つのに・・・。

自然の力ってすごいです。
地震で出来たゆがみを直しているのかなぁ。
それとも・・・!がーん

こんなに長いこと余震を感じた事が無いので、
これからも余震記録として記事を残してみようかなぁ^^

追記です:
http://easylives.ti-da.net/e2143414.html
この記事に書いてあることが岩手宮城内陸地震の前兆だったのかも。
素人ゆえに関連性は分かりませんが・・・^^;




タグ :地震

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 13:53│Comments(4)管理人の私事
余震だ・・・へのコメント

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ これですね~
『平成20年11月12日13時44分 気象庁地震火山部 発表
12日13時39分頃地震がありました。
震源地は宮城県北部 ( 北緯38.9°、東経140.8°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.9と推定されます。』
http://www.jma.go.jp/jp/quake/12134400391.html

Posted by pyo at 2008年11月12日 14:18

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

pyoさんってすごい!パチパチパチ^^
まさしく、これですね~!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月12日 16:59

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 地震が来る時の音
感じますか?

独特な音

当分の間トラウマのように
ドキッとして

音を感じますよ~

凄く恐ろしいんです!

Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月12日 21:32

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

ハイ^^ 最初に音がしますね。
だから耳から最初に地震を感じる感じです。
多分震源が近いと、この音があるみたい(?)

今回よりも過去に近所の山が震源だったときの
地震の方が音は怖かったです。
山鳴りどころではなく、家の上を大型ダンプが走った感じ・・・
その後縦揺れが来るんですよー!
あんときは怖かったなぁ^^;

6月14日の揺れは怖かったですが、今の余震(震度1~2)程度の揺れなら
やたらと余裕になりました^^v

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月13日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。