FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 明日からたくさん来客^^;
TOPへSITEMAP

2008年03月11日

明日からたくさん来客^^;


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先週早々おたふく風邪にかかった娘は結局片方しか腫れずに元気になりました。
(どうせなら、ちゃんと両方かかって欲しかったなー^^;)
で、また保育園に通っています^^

娘が保育園に行ったのでゆっくり出来るなーと思ったのもつかの間・・・
明日からお客様総勢7名!!!いらっしゃいます・・・^^;

7名様の布団やお部屋は準備したのですが、もちろん我が家は民宿ではありません。
正直「そんなにいっぺんに来なくてもいーじゃん」って思ってます(笑)
毎年この時期にスノーボードで遊びたい盛りの親戚とその友人が関西から秋田入りするのですが
「この暖かさで雪質は落ちているだろうし、わざわざココで無くとも
北海道とかに行けば良いのにー!」
って言ったら「宿泊と朝食がタダで(うちはB&Bじゃ無いぞ・・・^^;)
車でまとまって来たら高速もガソリンもワリカンで
近くのスキー場に行くより安あがりになる!」と言われました(爆)

※ちなみに昼食はスキー場で。そのあと近所の日帰り温泉宿めぐりをして
晩御飯は秋田名物を食べて家に帰ってくるという生活パターンを送ります。

お陰でとっても賑やかになるのですが・・・
今回はいつもより人数が多くて私がパソコンや本を置いている部屋にもお客様が滞在予定・・・。
という訳で1週間ほどパソコンに向かえない可能性もアリ^^;
娘のこともあって予約投稿も出来ませんでしたので、ちょっとお休みするかもしれません。
ご心配は無用ですので、どうぞよろしくです^^


(* ゚ω゚)ノn゙こちらもよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 16:46│Comments(12)管理人の私事
明日からたくさん来客^^;へのコメント

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ >7名様の布団やお部屋は準備した
できるのがすごい~。o(^o^)o
こりゃまめっちさん、沖縄に移住したら季節関係なくお客さん増えますよ(爆)

Posted by pyo at 2008年03月11日 18:43

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ うわ~!1週間おかみさんになるのね(^_^;)
ガンバ~☆
まめさんも体調管理気をつけて!
陰ながら応援してるよー。

Posted by まあ at 2008年03月11日 23:07

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ おはようございます~^^

頑張ってくださいね。
そうですか
まめっちさん家は民宿もやってるんですね~笑

今度予約しますね~^^

また待ってますね~♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月12日 09:42

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

我が家は親戚が集まるので布団10組は準備してあるんです^^
お部屋は相部屋だったりしますけどね(笑)
お客さんが来るときの掃除や準備と帰ってからの片付けも大変なんですけど
年に1~2度のことなので何とかこなせています。

うちのダンナは沖縄に行っても「客間」を考えてますよー!
予算ないからさーって言ってるのですが、友達いっぱい連れてくるみたいです^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月12日 10:59

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

まーちゃんの部屋も使わせていただきました(笑)
お客さんは座敷と2階に分けて、うちら家族は一部屋にちまっとまとまります。
まーでも部屋広いから何とでもなるんだけどね^^;

おかみさんだよねー!ホント^^;
やーだらひやめるんだけど(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月12日 11:03

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

優しいお姉ちゃんが来てくれたら娘も大喜びだと思います!
まだ雪だるまもかまくらも作れますのでぜひいらして下さい(笑)

いやー嵐の一週間ですよー!
多分あっというまに過ぎていくんだろうなー・・・^^;

・・・ただ今客人は夜通し走って来たので爆睡中。
暖かいので驚いていました^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月12日 11:06

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ こんばんわ

我が家もシーズン中はB&B?ゲストハウス状態ですよ(笑)


関西からだと秋田は冬にも行ったみたくなりますよ!


おもてなし終えたら、またの更新楽しみにしていますね!


今日の沖縄・・暖かい一日でしたよ。夏が近いです!

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年03月12日 20:05

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ おつかれさまですー!想像がつきます(笑

そうそう、そうやって前はお客様布団とかあったけど
そういうのは、どんどん無くなりましたねぇ。
シンプルですが寂しくもあり。。

私は沖縄に来て寝袋を購入しました。車のトランクに入ってます!
帰れなかったらどこでも寝れるように^^

皆さん寝袋持参だといいのにね^^;

Posted by lotus55 at 2008年03月14日 09:59

■ めぐみ@離島めぐみ@離島

https://nagararich.ti-da.net 布団10組ってすごいですね~。
旅館じゃないですか?!

まめっちさんは旅館のおかみ。^^

Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年03月14日 22:02

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

お客様がどっと増えるとホント大変ですねー^^;
我が家の男どもはお酒がいっぱい飲めて嬉しい様ですけど(笑)
沖縄ほどではありませんが、こちらも3月に入ってから一度も雪が降らず
とっても暖かい日が続いております。
あっという間に雪解けしそうですよ~!!!(あと50センチくらいかな???)

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月18日 14:25

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

寝袋いいですねー(笑)持参してくれるとすごーく助かるんだけど・・・

>帰れなかったらどこでも寝れるように^^
ってすごいです!私もそんなシンプルな暮らし大好きですよー!!!

うちは10組で押さえていますが、これでも減らしました(爆)
布団の管理が大変なのでもっと減らしたいのが本音です~^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月18日 14:31

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ めぐみ@離島さん☆

言われてみると小さな旅館並みですねー^^;
おかみには修行が足りませんが、めぐみさんと超カッコいいダンナさんをご招待します!
ダンナさんの空手と合気道の歌(?)聞かせて下さい!!!(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2008年03月18日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。