FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > ブログ のんびり田舎暮らし♪の誕生日
TOPへSITEMAP

2007年12月15日

ブログ のんびり田舎暮らし♪の誕生日


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

気付いたら今日でブログを始めて一年になります。
⇒笑える初投稿の記事はこちらから
1年前の今頃の私は沖縄移住するにあたり何か収入源を求めなくては・・・!
と思いこちらのPre*Pro School アフィリエイト入門講座でお勉強中でした。
ブログのことが全く分からなかったので、とにかくめぐみ@離島さんの教えの元
TI-DAブログに会員登録をして、どうしたら良いか方向性が定まらぬままの記事投稿でした(笑)
めぐみさんの講座でブログに親しみやすさを感じてもらうためには管理人のキャラクターを
出したほうが良いとの事で、旦那と娘に名前まで付けちゃってます(笑)

それから「沖縄移住にむけてのこと」を書いていくつもりでしたが、
沖縄に行っても土地探しに走り回っていて、大した記事に出来る内容のものでも無く
写真も観光客気分で撮っていたので、ブログネタにするのが難しかった!
(その時に記事にすることに慣れていなかったって話もあります^^;)
なんて思っているうちに沖縄ネタが尽きた・・・!!!
・・・それがキッカケで無理せずに今の自分のことを記事にしよう。と思い
ブログ名を「のんびり暮らし♪」から「のんびり田舎暮らし♪」に変更^^

そして、アフィリエイトでガッツリ稼ぐつもりが、
沖縄在住の方や、沖縄好きの方との交流が持てる方に楽しさを感じてしまい
現在に至っています。
それでも、アフィリエイト&ブログを始めてから2~3万の収入がありました。
私のブログからお買い物をしてくれた皆さん。どうもありがとう^^

ブログを始めて1年経ちますが最初はコメントを頂いたのに
「返事を書く」作業が出来なかったり、とにかく何にも出来ない状態でしたが
今ではちまちまとCSS(スタイルシート)までいじれるようになりました^^
時間があれば必ずパソコンに向かい、出来るだけ毎日投稿出来るようにしています。

沖縄移住の方は土地を入手したたけで、次の段階に進んでいませんが
現在水面下で調整中です(笑)
これからもブログの流れが変わる出来事があるかもしれませんが・・・
多くの人と関わりが持てる、このブログを大切にしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します!


そしてこちらもよろしくお願いしま~す!
(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 09:00│Comments(17)管理人の私事
ブログ のんびり田舎暮らし♪の誕生日へのコメント

■ ぶー(AnotherSky)ぶー(AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ こんにちわ


祝!開設1周年!!

沖縄にいながら遠く秋田の話題を知ることができる・・・ブログならではですね!

私の方は次年度の異動次第でまた飛行機漬けの日々になるのか否か・・楽しみでもあり、不安でもある?今日この頃です。


これからも日記、楽しみにしていますね!!

1周年にポチ★

Posted by ぶー(AnotherSky)ぶー(AnotherSky) at 2007年12月15日 10:26

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

ありがとうございます♪
一年って長いようであっという間ですね^^
なーんにも知らないところに移住しようとしているので沖縄在住の方々と触れ合いが持てるのが何よりも嬉しいです!
これからもどうぞよろしく☆

もう移動時期になるんですね~。
大好きな飛行機に乗れると良いですね^^
八重山に移動ってのも捨てがたいですね!勝手な意見ですけど^^;

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月15日 10:53

■ pyopyo

https://pyoblog.ti-da.net/e456007.html で・・・何かcssいじりました?
変なことになってますよ~。(Mozira firefoxで見ています。)

でも最初からこうやって自分の進歩が見えるって嬉しいですよね。(^^)
私も時々昔の記事を読み返して楽しんでたりします。

一周年、おめでとうございます!
かりゆし♪かりゆし♪

Posted by pyopyo at 2007年12月15日 11:20

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

ええ???ヘンなことになっているんですか?(汗)
CSSはいじってないですけど、サイドバーにyahooの広告入れました。
ちょっと確認してみますね^^;
そのへん詳しくないので週明けもヘンだったら教えて下さ~い!

やっと1周年です^^
pyoさんみたいに長く続けられたら良いな~って思います☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月15日 11:28

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

Mozira firefoxで見たらやっぱり変でした^^;
yahoo広告も表示されていないので週明けに直してみます。
見苦しいと思いますが・・・^^;

エクスプローラーだとめちゃめちゃキレイなんですけど(笑)
プラウザって何?のレベルなので・・・あはは^^;
勉強します~!!!

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月15日 11:39

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ そんな記念日にお邪魔したんですね

pyoさんもいる〜って近所なはずなのに私が出不精でまだ会えてませんねヾ( ´ー`)

秋田 懐かしい
寒いでしょうね

来年 行きます
民謡ライブ企み中です〜

Posted by lotus55 at 2007年12月15日 17:16

■ つぐみ

一周年、おめでとうございます。
これからも、ちょくちょく遊びに来るので
宜しくお願いします!

Posted by つぐみ at 2007年12月15日 17:24

■ 恋しーさー恋しーさー

https://koishisa.ti-da.net/ ブログを初めて1年になるんですね。
アフィリエイトもしっかりと勉強して、収入に繋がっているなんて
ほんとすごいです!
ブログを見ていても、野菜を育てたり、いろいろな物を手作りしたり、
自然にあるものを大切にしたり、素敵な暮らしを
しているなあって感じます。

これからも、まめっちさんのブログ楽しみにしていますよ~(@^∇^@)

Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月15日 23:18

■ ゴーヤー茶.ゴーヤー茶.

https://goyacha2006.ti-da.net/ はいさい、たった今、朝食に沖縄そばを食べました。
私のブログに38回もコメントを書いていただいているのに、私の方は不精ばかり・・・、まめっちさんのプログ2年目に期待をしています。
静かな古宇利島に無事移住できる日が来ることを願っています。

Posted by ゴーヤー茶.ゴーヤー茶. at 2007年12月16日 07:52

■ さみぃヴェローゾさみぃヴェローゾ

1周年おめでとうございます。
沖縄とはまったく異なる風景や食について 楽しく拝見してます。

むーちゃんさんも書き込んでましたが、東京の「マカ・ホテルアンドリゾート」が計画している、「古宇利島リゾートホテル建設」に対して、区民総会で反対を全会一致で決議したそうです。今朝の朝刊なので検索してみてください。

Posted by さみぃヴェローゾさみぃヴェローゾ at 2007年12月17日 11:54

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

コメント&メールありがとうございました^^
秋田繋がり、しったげ嬉しがったんす♪
寒いんですけど、今年は雨雪の日が多いし
真冬日も少なくって暖かい冬だな~と感じています。
でも、沖縄とは20度も違いますけどね^^;

民謡ライブって何ですか???
もし行けそうなら見に行きますよ!日程など教えて下さいネ^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月17日 13:00

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ つぐみさん☆

ありがとうございます^^
一年ってあっというまですね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月17日 13:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 恋しーさーさん☆

ありがとうございます^^
アフィリエイトはド素人の私にも分かるように教えてくれためぐみさんの講座と、ブログに遊びに来てくれた人で何らかの興味を持ってくれた方のお陰です^^
自然に馴染むように暮らしたいと思っているのですが、
沖縄移住してからもっと深くしたいな~と憧れています。

私も恋しーさーさんのブログ好きですよ~^^見ていて「暖かく」なりますもん!
おそばやさんや、やんばるのカフェ記事など楽しみにしています!

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月17日 13:07

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ゴーヤー茶さん☆

朝から沖縄そばとは・・・ゴーヤー茶さんはやっぱり沖縄の人ですね!?(笑)
私、そんなにコメントしてましたか?でもまだまだ足りないですね(んふ^^)
ブログの更新を2日に一度にして、沖縄移住に備えているくらいですから
ゴーヤー茶さんの移住計画には脱帽ですよ!

ゴーヤー茶さんはTI-DA以外にも長~く沖縄についてのブログされていますよね~!
私もそんな風に出来たら良いな~と思ってます!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月17日 13:12

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さみぃさん☆

ありがとうございます^^
私もさみぃさんちの畑の様子を楽しみにしていますよ~!

古宇利島の件、ご連絡頂きましてありがとうございます。
>区民総会で反対を全会一致で決議した
との事ですので、今後の出来事をなどを注意深く見守っていきたいと思っています。
お正月、古宇利島に行ったらホテルの建設予定地と
学校までの通学路の状況などを調べないと・・・と思っております。

生活が豊かになることや働くところが出来るというメリットについては反対ありませんが、古宇利島の素朴な風景と美しい自然は絶対に守って欲しい(守っていきたい)と思っています。
私は一番最初に子供を守らなくてはいけないのですが・・・
知らない人(観光客など)や車が多く来る生活はしたことが無いので、
ホテルが出来たらすっごい不安です!!!

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月17日 13:24

■ pyopyo

https://pyoblog.ti-da.net/ 問題解決!ですね。おめでとうございます。(^^)

Posted by pyopyo at 2007年12月18日 12:13

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

CSSでもサイドバーのところでも無く、ちょこっといじったHTMLの方に問題があったみたいで、広告を入れ替えしたら直りました^^
(なので何が悪かったのか分からないまま直ってしまいました・・・^^;)

普段IEを利用しているので、慌ててMozira firefoxをダウンロードしましたが良い勉強になりました!
教えていただいてホントにありがとうございました~^^
知らなかったら今頃まだ横広がりのページさらしていました(笑)

またあったら教えて下さいネ^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月19日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。