FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の私事 > 退院しました!
TOPへSITEMAP

2007年05月23日

退院しました!


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

21日の「腰椎穿刺」(ようついせんし)の検査で、
脊髄液内の細菌の数値がピーク時よりも下がったことが確認されたので
無事「仮出所」する事が出来ました!

仮出所というには訳があって、まだ炎症が完全に無くなったわけでは無いから
自宅にて安静にしていて下さいね。という事らしいです・・・。
来週また病院に行くのですが、それまでに熱があがったり頭痛が無ければOKとの事でした・・・。

と、言うわけで昨日22日無事に自宅へ戻りました^^



そもそも、なぜにこんな病気になってしまったのかは分かりませんが
私が病気をして入院するなんて生まれて初めてのこと!

偏頭痛は良くあるので、
頭が痛くなり始めた時も「まただ~」くらいに思っていたのですが
一向に治まる気配が無く、鎮痛剤を飲んでみました・・・。
でも・・・効かない。効かない。
だんだん、頭の中で脈打ってるのがわかる感じになって、脈の度に激しい頭痛。
また鎮痛剤を飲んでみたものの・・・効かない。全く。

夜中には熱も出てきて、痛さのあまり油汗が出てきて全く眠れず・・・。
「これは、普通の頭痛じゃないぞ・・・」
と思いながら、いや~夜だし救急車呼ぶかな~?なんて考えていたのですが
「いや。陣痛に比べたら、まだ全然耐えられる!」
なんて変なガマン強さを発揮してしまいまして・・・。

結局朝、痛さのたびに頭が勝手に動く・・・という状況の中
自分でハンドルを握り娘を保育園に送ってから病院へと向かったのですが・・・。
まだ農繁期を迎える前の季節、病院は大変な混雑・・・^^;
3時間ほど待たされ、待合室で倒れそうになってました(笑)

そしてここは、ガンと脳卒中が全国ナンバー1!と言われる秋田県。
頭の事なら任せてね!といわんばかりに・・・
ハイCT撮ってね!
ハイ血液検査ね!
ハイ脊髄液取りますよ!
段取り良く検査してもらい・・・脊髄液採取後2時間の安静を待たずに
ハイ入院です!って決定しました。

痛くて痛くて「もうろう」としていたので「入院」とか深く考えずに
「とにかく寝かせて!」と思ったのです(笑)

結局出せる薬は無いということ。(自然に治るから薬は必要ない)
痛み止めはまだ出しません。ということで
「とにかく寝ていて下さい。歩いちゃダメよ!」
と言われまして・・・。
入院初日。脊髄液の検査をしてから気持ち頭痛が軽くなって・・・
1日のうち16時間寝ました(笑)

日に日に頭痛は弱まっていき入院7日目にやっと痛み止めの薬を頂いて・・・
念願の頭痛からの開放です。。。
入院10日目には、全く頭痛は無くなり、熱も37度まであがることは無くなりました。

先生に、「どこも痛くないしもう帰りたいんです」って言ったら、あっさり却下。
本人自覚症状が無いまま、脊髄液のみが炎症中という・・・
不思議な感覚につつまれながらの入院生活でした!

初めて携帯から記事投稿したり、携帯で自分のブログを見たりと新鮮でした(笑)
そして、たくさん頂いた励ましの言葉に・・・本当に心からのありがとうです^^

そして・・・このヒマな入院生活を察して本をどっさり!
お気に入りのパンをずっしり届けてくれた前田さ~ん!ホントにありがとう^^

そして・・・山菜食べたい!のわがままに答えてくれたお義母さん、お義父さん!
ホントにありがとう^^

そして・・・娘の世話をしてくれたお母さん、お父さん!ありがとう^^

そして、そして毎日病院に来てくれた旦那と愛娘!
ホントに心強かった。ありがとう^^
(いっぱい不便かけてごめんね^^;)

入院してみて改めて「人の温かさ」を知る事が出来ました・・・。
痛い思いもしたけど、良い勉強になった気がする入院生活でした^^


下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の私事)の記事画像
家族が「また」増えました。
家族が増えました。
秋田二紀展
ランタナ
与論島の超特大大大バナナ!!!
シャコバサボテン
地震で通行止めの国道342号線が開通
ロリポップ祭り!
ウェルネス☆るねっさんす
ヨロンのきびざら
雅姫さん
ひな祭り
与論島からサンタ便
メキシコからサンタ便
あけましておめでとうございます
めぐみさん、ありがとう^^
特急つばさ
yucoさんの手作りお菓子☆
カルピス星人
与論島南国便が届きました^^

Posted by まめっち at 11:24│Comments(4)管理人の私事
退院しました!へのコメント

■ ちか

https://marineparadise.ti-da.net/ まめっちさん、こんにちは!
仮とはいえ、退院「おめでとうございます!」(*^ ^*)

たまに頭が痛くなる事はあるかも..
熱もなく、体調が悪い訳でもないから気にしてなかったけど、
何かの番組で「頭痛を甘くみてはいけない」と
それから気にするようにはしてるんですが、
沖縄に戻ってきて、滅多にないかな?!
ウチナーパワーですかねっ?(^^;)

でも、陣痛よりと比べたら耐えられるって
少し笑ってしまいました!
確かに陣痛はメッチャ痛いですもんねっ!
アレは叫びましたよ(ーー;)

でも、受診前の待ち時間に
自然に痛みが引いてく間の頭痛の辛さ..
治まって本当に良かったですねっ!(*^ ^*)

たくさんの方が気に掛けてくれて、
そんな時って、本当に素直に「ありがとう」と思えますよねっ!
私も入院した事がありますが、
まめっちさんが言うように
暖かさと皆の気持ちが解りますよねっ!
そして、勉強になります(^^)

退院したばかりなのですから、
無理はしないで下さいねっ!
甘えられる良いチャンスでもあります!(´▽`)

Posted by ちか at 2007年05月23日 14:30

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ \(・○・)/☆!

いま初めて読みましたー。
ながながご無沙汰してすみません。
とりあえず、無事(仮)退院、おめでとうございます。

安静って、安静ですよね?
PCの前にいるのは安静とは言わないですよ~。
寝ててくださいね。

Posted by pyo at 2007年05月23日 15:40

■ ぶー

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ こんにちわ
まめっちさん、退院おめでとうございます。

まだ完治ではないので、無理をなさらないようにしてくださいね。

元気になってからの、沖縄移住!楽しみにしていますよ!

私の方はブログ名を変えましたが、内容はこれまでと同じですので、これからもよろしくお願いしますね。

Posted by ぶー at 2007年05月23日 17:44

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ ちかさん☆

本当に「ありがとう」って思えた経験でした^^
今まで一人で全部やってしまう事が多くて「全くウチの家族は・・・」
ということが多かったのですが、やっぱり一人で生きている訳では無いって事が分かりました^^;
家族ってホント大切な存在ですね^^

陣痛の時は寝ても立っても歩いても踊ってもダメでしたが
今回はずっと布団に入って耐えていられたので・・・ガマン可能でした(笑)


pyoさん☆

こちらこそご無沙汰していてすみません^^;
えっ!コレ安静って言わないんですか(笑)
座っておとなしくしているので「安静」だと思っていました~!
実は2週間も寝て過ごしたので、退院した日に家の掃除をしたら筋肉痛になりました・・・^^;
今日は安静にしたいと思います^^


ぶーさん☆

ハイ!ありがとうございます^^
ブログの方は、しばらくのんびり進めたいと思っています。
それと・・・香港からお帰りなさい!
サクラのキレイなデザインに変更されたのですね!
私も季節感を出してみようかな~と思うこのごろです^^

Posted by まめっち at 2007年05月24日 04:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。