FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > 与論島のドラゴンフルーツ
TOPへSITEMAP

2009年07月16日

与論島のドラゴンフルーツ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

日頃よりブログで交友させて頂いている与論島のおきゃんさんのお店
ドラゴン屋ドットコムさんよりドラゴンフルーツ送って頂きました^^

与論島のドラゴンフルーツ

ぎょえー!おっきー(大きい)!しかもクールで届いたから?新鮮そのもの!
今まで何度か石垣島の農園から送ってもらった事があるんだけど
クール便じゃなかったせいか、しわしわ~としているドラゴンフルーツばかりで^^;
新鮮そのものの姿にすっごい感動を覚えたのと同時に、
食べごろのパッションフルーツがオマケされてました!
おきゃんさん、どうもありがとう~~~~~ハート

んでね。冷え冷えだったし荷物開けた瞬間、カブリついちゃいました(爆)

まずは大好き!皮のシワシワが食欲をそそったパッションフルーツから。

与論島のドラゴンフルーツ

う~ん!ジューシー^^
一個食べたところで、ストーップ!(ダンナにも食べさせないと・・・^^;)
んでんで、ガマン出来ずにこちらもガブーっとまるごと一個。

与論島のドラゴンフルーツ

優しい甘さ、赤身のドランゴンフルーツです^^
すっごくみずみずしくて、美味しいー!!!

届いた昨日は30度を超える暑さだったので
体を冷やしてくれるであろう南国フルーツがじわりじわりと体にしみわたりました。

あぁ。なんて幸せハート

おきゃんさんのブログにドラゴンフルーツの大量収穫の様子があって
それを見て、無性に食欲をかき立てられた私。

ドラゴンフルーツが届いたら、おきゃんさんの様に
どっピンクのパンを焼いて、どっピンクの牛乳寒天を作ろうと思ってたんだけど
昨夜のデザートで争奪戦が勃発!
今、残っているのはドラゴンフルーツ2個のみ。
こりゃー勿体なくてお菓子には出来ませんわー^^;

そんな訳で残りの2個、味わいながら頂きます~。

クール便で送ってもらって、送料込みの2,500円って赤字になるんじゃないか?
と旦那と心配したぐらい格安ドラゴンフルーツなんですが
安いし美味しいし、おきゃんさんのところのドラゴンフルーツは絶対オススメ!
ぜひ予約される事をオススメしまーす!!!

我が家でも、また予約させて頂きますのでその節はどうぞよろしくお願いしまーす^^
本当に美味しいドラゴンフルーツ、どうもありがとうございました^^v








下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付
旅館大沼でリラックス湯治が出来た訳

与論島のドラゴンフルーツへのコメント

■ ともこ

https://loveandpeacebaby.ti-da.net/ こんにちは♪
毎日のぎぃね〜( ̄ω ̄;)
画像、すごくよく撮れてますね〜♪見ただけで、冷たさとジューシーさが伝わってきます(*´ω`*)

Posted by ともこ at 2009年07月16日 17:33

■ さもはん

送料込みで2,500円は安いですね~

Posted by さもはん at 2009年07月16日 19:15

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ともこさん☆

あいやー毎日しったげのぎってば(笑)
内陸南部って多分宜野湾と一緒だでば^^;
こーぬぐいば、沖縄さいるのと何もかわらねなやーって
毎日思ってらどごだぁー(笑)

んめそだべ???
やだらんめっけった^^v

Posted by まめっちまめっち at 2009年07月17日 13:43

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さもはんさん☆

んだんてんだんて!
やっだら安いんしべ???
してまだ、やっだらんめっけたー!
さもはんさんもなんじだっすぎゃ???

ついつい秋田弁つながりで・・・すみません^^;

Posted by まめっちまめっち at 2009年07月17日 13:45

■ denen-kurashi

http://ameblo.jp/denen-kurashi/ i2i設置ありがとうございます。ブログ村上位で尚且つ本当のアクセスが多いまめっこさんに参加していただけるとは・・・本当に嬉しいです。
ドラゴンフルーツの元見たくて、早速与論の方へ見に行きました。
こういうことができるのがブログの良さですね~
ありがとうございます。

Posted by denen-kurashi at 2009年07月17日 14:43

■ おきゃんおきゃん

遅くなりましたが UPしていただいて ありがとうございます<(_ _)>

食通に発送するのは 緊張しますわ(*^。^*)

喜んでもらえて ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイです

初声も若い(@_@)ですね 

無事届くことを祈っています

ブログのつながりが楽しくなってきている この頃なのでーす(^_-)-☆

Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月18日 13:22

■ denen-kurashi

http://ameblo.jp/denen-kurashi/ スミマセン、i2i設置の設置嬉しくて、まめっちさんのブログを勝手に紹介してしまいました。もし何か問題または不都合な点がありましたら、訂正もしくは記事をダウンさせますので、ご連絡ください。

Posted by denen-kurashi at 2009年07月18日 17:27

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ denen-kurashiさん☆

ご紹介頂きましてありがとうございました^^
まさかご紹介頂けると思っていなかったのでビックリです!

i2iはリンク先が表示されるので便利ですねー^^
実はdenen-kurashiさんにご紹介いただく前にも貼ろうか悩んだ事がありまして・・・
今回denen-kurashiさんの記事を拝見して貼ってみました。

貼ってみたら「こんなところからリンクされてたんだー!」って
ビックリすることが多くてなんか楽しいです(笑)
訪問して下さる方のブログも知る事が出来たりで
出会いが増えた様な気がしています。

色々な方と繋がりが持てるのがブログの良いところですネ^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年07月21日 12:33

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

なんもなんも!食通ではゴザイマセンので(爆)
でも本当に美味しかったですよー^^
秋田弁で言うところの「やだらんめっけ!」で食欲増進ですわー^^v
また太るー^^;

>初声も若い(@_@)ですね 

声は若いかもー(笑)
私もおきゃんさんと話せて嬉しかったー^^

今朝の「その声はー!だと思ったー!」って一言が
ちょっと嬉しかったりして☆

再々注文も致しますので、ぜひぜひ収穫の様
記事にupして下さいネ
今後ともどうぞよろしくです~^^v

Posted by まめっちまめっち at 2009年07月21日 12:39

■ おきゃんおきゃん

まめっちさんのブロぐを見て 私のブログとHPも見てくださった方から
注文いただきましたよー

ありがとうございます<(_ _)>

以前にもドラゴンフルーツ食べたことあるけど 味しないって思っていたらしく
まめっちさんのブログを見て 気になっていたとの事!

本当に嬉しいです 

美味しいと言ってもらえるドラゴンフルーツ作りに
励みになります 緊張するなーですが 頑張ります(*^。^*)

Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月22日 22:42

■ さみぃさみぃ

ドラゴンフルーツは 赤のほうが 絶対に美味しいと
僕も思いま~す

Posted by さみぃさみぃ at 2009年07月26日 17:34

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

実は私も今まで「味しない」って思ってた(爆)
しかも人生初で食べた香港の白いドラゴンフルーツが甘かったんで
石垣島産のを送ってもらった時に(白より甘いと言われる赤いものを)
あれー?ドラゴンフルーツってこんなんだったっけ???
って感じたほどでした。。。

きっとこれは完熟までの度合いの違いだったんでしょうねー^^

うちの母とかも「やっぱり生産農家さんから直接買うと味が違うわね!」って
喜んでましたよ☆
おきゃんさんのところのドラゴンフルーツ、ほんとに美味しかったので
ブログ記事にしたのですが、記事を見た方々にも知っていただけて良かったです!

このところパソコンに向かえて無くて、昨日の特売の記事見逃したー!
・・・おきゃんさんのところのドラゴンフルーツを知ってもらえて嬉しい反面、
もしかして我が家で食べる分の競争率が上がるんじゃ・・・?
と危惧しております(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年07月30日 10:37

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さみぃさん☆

ドラゴンフルーツって赤の方が甘いのねー^^
見た目はすっごいでしょ???
特に切った時のあのどっピンクが・・・(笑)
だから見た目は白の方がいいなーって思ってたんだけど
今回赤玉を大量に食べてみて、すっごい美味しいって良くわかりましたー^^

結構大きくなっちゃうみたいだけど育ててみたいなぁって思ってます☆

Posted by まめっちまめっち at 2009年07月30日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。