FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > 春鹿の超辛口
TOPへSITEMAP

2009年03月21日

春鹿の超辛口


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日送っていただいた春鹿の限定超辛口!
ギリっと辛い、日本酒度+15!!!15って初めてかも☆

春鹿の超辛口

ホントに辛~い!でも、おちょこでチビチビ飲むにはピッタリの辛さ^^
香り高くて、ほんのりフルーティー♪
最初は辛さがびりっと感じるけど、飲むほどにクセになる・・・感じかな???(笑)

限定なので無くなると思うけど・・・
私が頂いたお酒に似ているものが楽天でも売られてました↓
春鹿 超辛口しぼりたて生原酒720ml 2009年1月搾り

最近日本酒を飲むことが多くなって、色んなところのお酒に興味が出ています。
今まで辛口で美味いな~と思っていたのは秋田の刈穂というお酒。



刈穂の大辛口でも日本酒度は+12でしたから、今回の春鹿はその上をいく辛さです。
+12でも結構辛いし、スッキリ飲める感じで、私は大好き^^
(今のところ、断然辛口派なんです^^v)

実は我が家の冷蔵庫には常に「冷酒」がkeepされている状態。現在は
若戎 純米吟醸酒義左衛門 720ml
春鹿 純米大吟醸 山田錦1.8L
と、上の春鹿超辛口が美味しく冷やされております^^
一番飲みやすくてオススメなのは我が家でも冷えてるコレ↓



一升瓶からおちょこに注ぐのは大変ですけど、これはどんどん飲めてしまいますわー^^
いい値段なので、グビグビ飲むにはもったいないですけどねー^^;

奈良にも美味しいお酒がたくさんありますねー。
すっかり春鹿ファンです♪




タグ :日本酒

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付
旅館大沼でリラックス湯治が出来た訳

春鹿の超辛口へのコメント

■ さもはん

まめっちさんいける口ですね~
おいらも酒は好きなほうですが、2合が限界です。

最近はリーズナブルな純米や吟醸酒がけっこうおいしくて
休みの前の日なんかよく飲んでます。

Posted by さもはん at 2009年03月21日 20:28

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さもはんさん☆

全然イケませんよ!(笑)
私普段は、日本酒おちょこで2杯が限界です^^;
それ以上飲むと確実に酔っ払うし、ヘタすると二日酔いになるので
日本酒(だけ)は控えめですー!
週末1.5合くらい飲んだら、昨日は頭痛が・・・><

>2合が限界です。
ってすごいですねー!さすが秋田県民!^^v
これからもどんどん、酒の消費に貢献して行きましょう~!!!

春鹿の大吟醸はすっごく飲みやすいですよ~!香りもいいし^^
県産では飛良泉が一番お気に入りで、刈穂とか高清水も飲みます^^
でもなぜか地元の両関・爛漫はニガテなんですよ・・・^^;

Posted by まめっちまめっち at 2009年03月23日 13:09

■ さみぃヴェローゾさみぃヴェローゾ

+12とか辛さの表示があるんですね
日本酒はまったく呑まないので知りませんでした!

まめっちさんが呑んでいる日本酒 
今度 アルテックで探してみます 

Posted by さみぃヴェローゾさみぃヴェローゾ at 2009年03月26日 15:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さみぃさん☆

そうですよねー泡盛がありますものねー^^
日本酒は+-の表示があれば大体どんな感じか察しがつきます。
私が好む辛口は香りも飲み口もすっきりしていて
かなり飲みやすいものが多いです。女性向けかな?
でもずーっと日本酒派の人に言わせれば辛口だと物足りないようで
芳醇な香りと濃い目の味がする旨口がいいみたいですけど^^

アルテック(?)にあるといいですねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年03月26日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。