FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > 旅館大沼でリラックス湯治が出来た訳
TOPへSITEMAP

2009年03月04日

旅館大沼でリラックス湯治が出来た訳


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日宮城県は東鳴子温泉にある旅館大沼で湯治をして来ました。
我が家的には食事を満足に頂くプランだと予算オーバーになるので、
ご飯と味噌汁だけお願いして、おかずは自分達で調達するプランで湯治をしました。
日中はスーパーやお土産やさん、食堂などが集まった鳴子駅周辺にお出かけして
わりとあっという間に一日が過ぎていくような感じの滞在になったのですが
ここ、旅館大沼の温泉の入り方には今までに体験したことの無い特徴があって
かなりリラックスしてお風呂を楽しめました。

湯治先の旅館大沼では8つのお風呂があって
1階には5つのお風呂があります。(ここは日帰り入浴の方も利用出来るところ)
うち一つが混浴の大浴場で、通路を挟んだ隣に女性専用のお風呂が。
そして、小さな小さな家族風呂と露天風呂とアロマテラピーふかし風呂があります。
その他4階に宿泊客のみ利用可能な備長炭風呂と薬石風呂があって、
もうひとつ、車で送迎してくれる山の中の予約制の貸切露天風呂があります。

貸切露天風呂

もちろん、この8つの温泉を全て楽しんで来ました。
写真はこちらでご確認下さい⇒http://www.ohnuma.co.jp/sisetu/onsen2.html

先ほど、旅館大沼の温泉の入り方には今までに体験したことの無い特徴があって
かなりリラックスしてお風呂を楽しめました。
と書きましたが、その理由をズバリ。

家族風呂と露天風呂とアロマテラピーふかし風呂、備長炭風呂と薬石風呂。
そして貸切露天風呂。この6つが、思いっきり貸切出来るのです!!!
貸切露天風呂は車での送迎をお願いするので予約が必要ですが
(予約してでも行くべきです!かなり気持ち良いですから^^)
その他は空いてる時にいつでも貸切が可能で、
自分達が入ったら入り口のカギを閉めて貸切にしちゃいます^^

最悪、空いていなかったら1階の混浴か女性専用のお風呂に入ればいいのですが
私の場合は運良く?毎回希望のお風呂が空いていました。(ツイてる~☆)
だから、ホント。一人で(家族で)思う存分、温泉独り占めが可能なんです^^

湯治は一日3回、お湯に入るといいそうなのですが、私は毎日少なくても5回入ります。
時間は短いけど、なんかそれでリズムが出来ちゃっているようで・・・。
そのうちの1回は一人でゆっくり温泉を独り占め出来たりするので
母も妻も忘れて、ほんのひと時、ボーっとする時間が出来ました。
これがかなりのリラックス効果で^^

そうそう。温泉の効果は?と言いますと、行った初日で頑固な肩こりが無くなりました。
今のところまだ快適です^^v




タグ :湯治温泉

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付

旅館大沼でリラックス湯治が出来た訳へのコメント

■ おきゃんおきゃん

貸切はいいね(^。^)

温泉で泳いだことある?一度はしてみたいと思はない?

私 以前は母と旅行に出るときは シーズンオフを狙って行っていたのね

だから 何処の温泉もガラガラ! 母と2人で温泉で泳いだり

楽しかったなー(^_-)-☆

Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月04日 22:37

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 九州の温泉は
結構熱めの温泉が多いんですよ~

あまり熱いと私直ぐ湯あたりしちゃって。。。
ぬるい温泉がすきなんですよ~

ここはどうなのですか?

数日間温泉に入るっていいやろうな~~~

こんなんで沖縄いけるんですか?
温泉ないですよ~

古宇利島には^^

Posted by TADARINTADARIN at 2009年03月05日 10:51

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

私も大きなお風呂があったらスキを見て泳いでますよー!
娘にも「誰もいなかったら泳いでいいよ!」って言ってます。
教育上微妙なところですが・・・(笑)

貸切はホント、ゆっくり出来るのでいいです^^
それに温度調整も可能だしネ^^v
今度は親を連れて行きたいなーと思ってます。

オフシーズンは安いし、ゆっくり出来るしいいですよね^^
おきゃんさん、親孝行してますね!

Posted by まめっちまめっち at 2009年03月06日 14:19

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

大沼の湯は(ここに限らないかな・・・?)源泉熱めです。
なので貸切出来るお風呂は自分達で加水しちゃってます^^
娘が熱いと入らないので、温めに調整してますよー。

私はギリっと熱めの43度くらいが好みなので、全然OKで~す!
汗が噴出すのが気持ちいい派なんです(笑)
でも長く入れませんけどね^^;

そうなんですよねー。
温泉が無い暮らし、したこと無いんですよねー。
いつか禁断症状が出ると思うので、秋田に里帰りする時には
どこぞの温泉で湯治することになるのかもしれませんね^^;
はたまた、古宇利の小さな土地に温泉掘り当てようか・・・(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年03月06日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。