FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > ハンドメイド リネンOP♪
TOPへSITEMAP

2008年12月07日

ハンドメイド リネンOP♪


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

最近ヤフオクにハマっている私。
その中で素敵なご縁があったので、お知らせしちゃいます☆

じゃじゃーん!とっても素敵なリネンのワンピ!!!

ハンドメイド リネンOP♪

もう少し全体的な写真が見たい人はこちら

ずっとリネンのワンピ(またはチュニック)が欲しいなーと思っていたものの
「これだ!」とビビっとくるものに出会えずにいて
お店にいっても頭をかしげてしまう事、多々アリでした。

リネンが好き!と言うよりは気持ちがいい素材の服が好きで
夏はガーゼに夢中。春秋はダブルガーゼの事が多いのですが
なんていうんでしょう?今ナチュラルな服の本とか出てますでしょ?
あれじゃーダメなんです!(すんごく強く否定しますが・・・^^;)

なのでリネンの服を探すときには、いつも紙一重のところで悩みます。
そんな私がヤフオクで juno*さんが作ったリネンワンピに一目ボレ~ハート
juno*さんのワンピはナチュラルに見えて、その中に大人の雰囲気が漂ってました。
さらりと着れてしまいそうな、流行的なナチュラル服じゃないぞ!って感じたんです。
(juno*さんの作品を拝見すると、どれもそんな雰囲気が漂っています^^)

何が違うのかって事は上手く説明出来ないんですけど
私のオーラが「これだ!」って言ったんですよね~(笑)

その時に私の中にふわりと浮かんできた気持ち。
「これを自分で作れたら最高じゃない?」って。
もう一人の私が「絶対無理!」って言っているのですが
どうしても「作りたい気持ち」が大きくなってきました。

先日25年もののジーンズを直したという記事で
「裁縫やる!」みたいな宣言をしたのって、実はjuno*さんのこのワンピで出会ったから^^
一目ボレした時点で「作れたらなぁ」って思ったのですが
実際にリネンワンピが届いた時に「絶対やってやる!」に変わったんですよー!
・・・juno*さんの作ったお品、縫い目とかとってもキレイで
感動しちゃったんですよね☆

感動しちゃったからって、簡単に作れるようになる訳では無いけど
作り続けてみればなんとかなるだろう!と思っています。
という訳で、私の人生におけるHANDMADEちくちくDAIRYが始まろうとしています。
とりあえず、近所の手芸店のソーイングクラスをのぞいて見ることにしました。
やる気満々で買ってあった布のデッドストックも、これで日の目を見るか???
先のことは分かりませんが・・・

juno*さんとの出会いに感謝^^
juno*さん、ありがとう♪





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付

ハンドメイド リネンOP♪へのコメント

■ juno*

http://shopjuno.web.fc2.com/ きゃ~!(^^)!まめっちさん。
素敵にご紹介下さりありがとうございます★

読んでいて照れくさく・・・(^^ゞ我が息子たちは、ご紹介下さった
まめっちさんの優しさに感動していました♪

作品から、HANDMADEの輪が広がる~こんな素敵な出会いに
本当に感謝致します。

今後とも、作品に限らず末長くお付き合いのほど
どうぞ宜しくお願い申し上げます・・・・

Posted by juno* at 2008年12月07日 17:24

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ juno*さん☆

HPのワンピ、欲しいのあったのですが既にSOLDでした(泣)
これからはブログをチェックして、いち早く駆けつけたいと思っています^^/

多分juno*さんとの出会いというキッカケが無ければ
我が家に眠っている大量のデットストック(布を買うのは大好き!)
達が「ひのめ」を見ることは出来なかったと思います・・・^^;
まだ新しい布には手をつけていないのですが
ボタンが取れたのを直したり、刺繍の本を買って眺めたりしてます♪

こちらこそ、よろしくお願い致します☆

Posted by まめっちまめっち at 2008年12月09日 15:04

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ juno*さん☆

リンク、ありがとうございます♪^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年12月09日 15:27

■ juno*

http://shopjuno.web.fc2.com/ こちらこそ、ありがとです♪

Posted by juno* at 2008年12月10日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。