FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > まめっちの田舎が映画になるかも?
TOPへSITEMAP

2008年07月14日

まめっちの田舎が映画になるかも?


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

まめっちこと、私の暮らしている田舎が映画に出ます^^(出るかも・・・です)

釣りキチ三平というマンガ、ご存知ですか???これが映画になります♪
釣りキチ三平の作者、矢口高雄さんは秋田県内陸南部に位置する旧、増田町の出身。

映画化に伴い、今月後半から秋田・山形・東京で映画の撮影が行われるみたいです。
詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000030-oric-ent

撮影場所のひとつにうちの近所の川が・・・!
ここでアユ釣りの映画撮影が行われるらしいので、楽しみなんですよ~^^
(知らないうちに撮り終わっていると思いますが)
もし、このカットが映画になっていたら記事にするので見て下さいねー!!!

映画の撮影ってあちこちの景色を混ぜて、いいとこ撮りだから
もしかするとハッキリここだ!ってわかるには難しいかもしれませんが
それでも、楽しみです^^

主役の三平役には有名子役の須賀健太くんが。
(子役だと思ってたけど、私よりでかくなってるし^^;)
きっと元気な三平になってくれそう^^

それから。。。今月後半ともなると川には「アブ」や「ツナギ」が現れますので
役者さんもスタッフさんも気をつけて下さいねー!
刺されると、痛いですよー^^;

ドラマの撮影はたまに来ているのですが、映画の撮影は45年ぶりくらい?
おめでとー!!!です^^

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




タグ :映画出演

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付

まめっちの田舎が映画になるかも?へのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 撮影に来たんですね~
まめっちさんの登場は無いのですか?

通行人とか。。。

田舎に通行人は要らないか。。。

今週もお元気で~☆

Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月14日 14:13

■ さもはん

うちの近くの水沢川でも撮影するみたいです。

ちょっと嬉しいですね!

Posted by さもはん at 2008年07月14日 19:23

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ へー。
楽しみだね^^
まめさんも映ったらいいのに♪

Posted by まあ at 2008年07月14日 19:28

■ ぶー (AnotherSky Ⅱ)ぶー (AnotherSky Ⅱ)

https://anothersky.ti-da.net/ こんばんわ

アブは分かりますが・・ツナギとは何でしょう? 昆虫の一種でしょうか?

気になります。 釣りキチ三平!もちろんよくしっていますよ。懐かしいです。

沖縄は釣り番組が意外にも少ないので移住後はびっくりしました。

Posted by ぶー (AnotherSky Ⅱ)ぶー (AnotherSky Ⅱ) at 2008年07月14日 22:45

■ denen-kurashi

http://ameblo.jp/denen-kurashi/ なかなか映画化しなかった作品ですよね。
懐かしいです・・・そういや舞台は東北でしたもんね。
楽しみですね。

Posted by denen-kurashi at 2008年07月15日 08:41

■ スレ吉♪スレ吉♪

https://keni.ti-da.net/ 釣りキチ三平!子供の頃漫画で読んでいましたよ♪
三平が映画になるなんて驚いています!
もし?主役に何かありましたら…助っ人でスレが代役を(笑)

Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年07月15日 09:17

■ まめっちまめっち

https://olife.ti-da.net/ TADARINさん☆

今月末に撮影らしいですよー!
そうね・・・田舎に通行人はいらないねー(笑)
アユ釣りのエキストラ募集してるみたいですよ。
山形でも撮影されるみたいなのでTADARINさん、いかがですか???

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月15日 13:28

■ まめっちまめっち

https://olife.ti-da.net/ さもはんさん☆

さもはんさんのところでも撮影があるんだ!
きっと良いところなんでしょうねー^^
(釣りキチと言えば、イワナ釣りのイメージですね^^)
ほんと!なんか嬉しいですねー♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月15日 13:30

■ まめっちまめっち

https://olife.ti-da.net/ まーちゃん☆

せばあれだが?温泉やめで川さあべ!こみっと写るがもしれねで(笑)
旦那、まーちゃんどご川さ つでってザッコとりするべ!って言ってらっけよー!
詳しくは後ほどメールいたしやす^^v

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月15日 13:36

■ まめっちまめっち

https://olife.ti-da.net/ ぶーさん☆

ツナギって標準語がわからないのですが、アブの形そのままで、大きさを半分くらいにして、色は緑(目の部分)と銀色(全体的に)という姿をしています。
刺されるとアブより痛いです・・・^^;
動きがアブより俊敏ですので、要注意です。

私は慣れたので刺されても腫れませんが、痛い&かゆく、真っ赤に腫れる人もいます。

沖縄の魚は色とりどりの魚がいて、見ているだけでも楽しいですよね^^
釣り番組が少ないなんて意外でしたー!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月15日 13:44

■ まめっちまめっち

https://olife.ti-da.net/ denen-kurashiさん☆

私は「釣りキチ・・・」を子供の頃に単行本で読んだきりですが
登場人物が、じーちゃんと三平とイワナって覚えているんですよね・・・
で、何の魚だったか、大きすぎて釣れなくて潜って確かめに行ったのを覚えています。
もしかすると現実にあるかもしれない話だなーと(笑)

ほんと、楽しみです^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月15日 13:48

■ まめっちまめっち

https://olife.ti-da.net/ スレ吉さん☆

そういえば、スレ吉さんも「キチ」がつくんですねー!
釣りキチ三平は「釣りキチガイ三平」なんだそうですよー(笑)

スレ吉さんが助っ人になったら絶対見てみたい!
けど・・・川の釣りは大丈夫ですか???
海より滑りますので気をつけて下さいよー!!!
(岩が丸くて大きくて、コケが生えているので・・・ツルツルでーす^^;)

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月15日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。