FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > 沖縄のみかんが届きました
TOPへSITEMAP

2008年02月14日

沖縄のみかんが届きました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

本部町伊豆味の街道沿いにあった農園からみかんを送ってもらいました。

沖縄のみかんが届きました

小ささが珍しかった「小みかん」と甘さが強かった「いずみ紅」という品種。
両方種が入っていて「お。めずらしい」と思いました。
種があるみかんは久しぶりだったので、とっても素朴な印象がしました。
それにみかんの表面もゴツゴツしてたり黒ずみがあったりして
「手作りしてます」って感じの、見た目が私にとってはすごく良いみかんでした。
もちろん食べても美味しいし、香りがまた、すっばらしく良かったです^^
皮をむいた、あの瞬間がとっても・・・思わず鼻の穴広げてしまいます(爆)

それで、このみかんたちはもう食べてしまったのですが、両方の種は残してあるんです。
この種からみかんが生長してはくれないかと思っているんですが・・・
どなたか、みかんの発芽方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい^^

ちなみに今、種の半分は植木鉢の中で土に入れていて
半分は湿らせた脱脂綿の上に乗せています。
こんなんで発芽したら、すっごい驚きですけどね・・・(笑)


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




タグ :みかん

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付

沖縄のみかんが届きましたへのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ おはようございます~

多分それで発芽すると思いますよ~
発芽の条件は

水分と気温
暗くした方がいいですよ~
発芽するまでは。

健闘を祈ります^^

Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月14日 10:05

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ たんかん果汁入りのパウンドケーキを作りました^^

やんばるの知り合いのお家の庭は本当にすごいです。
いつか見せてあげたいなー!

Posted by lotus55 at 2008年02月14日 10:26

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

わー!明るいところに置いてました。ありがとうございます!
大至急暗くします(笑)

秋田で発芽出来なかったら沖縄でいっぱい食べて発芽させます(笑)
自家製みかんがいつか収穫出来る日を夢みて・・・^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月14日 10:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

わ~!すっごく良い香りがしそうなケーキ^^

秋田では柑橘類が育たないので、「庭から頂く」って食べ方をしてみたいです!
焼き魚やサラダに絞ったりしたら、美味しいだろーなーなんて思います。
やんばるの知り合いの方の庭!ぜひぜひご紹介下さいねー^^
多分今の私、沖縄の農的部分を見たら全てに感動しそうです(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月14日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。