FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへちくちく > NANATONEのイージーパンツ作りました
TOPへSITEMAP

2010年04月23日

NANATONEのイージーパンツ作りました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

NANATONEのおうちでソーイングのイージーパンツを作ってみました。

NANATONEのイージーパンツ作りました
※画像は同書より

慣れたらパンツ作りは超簡単!
あっという間に出来上がってしまいます^^
難儀なのはゴム通しくらい???(笑)

NANATONEのイージーパンツ作りました

目がチカチカするような綿100%のストライプの生地ですが
きっと洗濯を繰り返したら、もうちょっと優しくなるかも???

同じパターンで麻100%のも作りました。(画像ナシ^^;)

このイージーパンツは「既に暑い^^;」という
メキシコに暮らす友人に送りましたー!

リラックスパンツとしてご利用下さい^^/

NANATONEのパターン、気持ち良さそうなものが多いです。
私のような初心者には、難しくなく作れそうなものばかりで
パンツだけじゃなく、他のも作ってみたい!と思いました^^

つーか著者の青木さん、めちゃめちゃ可愛いお母さん!

私もパターンの勉強はしたこと無いけど・・・
精進せねばっ!と思いました^^
今度は同じパターンで丈を短くして、自分の作ろうっと☆





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
ワンピースを作りました
リネンの巾着作りました
デコパン
昭和レトロ⇒リフォーム
仲良しトリオのランチョンマット
手作りズック袋
シュシュ作りました
昭和レトロ
マトリョーシカのふわふわポーチ
ダブルガーゼのコートワンピ作りました
4重ガーゼのパジャマ作りました
ジャズネップのショールジャケットを作りました
生前贈与
Wガーゼのバックを作りました2
デニムのショートパンツ作りました
Wガーゼのスモックワンピ作りました
Wガーゼのバックを作りました
リネンのスモックワンピを作りました
クッションカバー作りました^^v
ソバガラクッション

Posted by まめっち at 11:16│Comments(2)ちくちく
NANATONEのイージーパンツ作りましたへのコメント

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ まめっちさん、こんにちは~★
しばらくご無沙汰していて、すみません^^;

こんなイージーパンツ、良いですよね~♪
実はちょうど昨日、ほしいなぁと思ってお店を覗いていたところ
だったのでビックリしました!
本当に、そっくり。。。
お値段、結構してたんですけど、こうやって自分で作ったら
お気に入りのモノが作れるうえに、お値段もお得なんだろうな^^
いいな~♪
さすが、器用なまめっちさんです!

また、遊びに来ますね~。。。
なかなかコメント残せなくってすみません~^^;

Posted by yucokiku at 2010年04月27日 10:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucoさん☆

私もしばらくブログお休みしてたんですよ!
まー、その間のyucoさんのブログといったら!!!
毎日毎日、よくこんなに手作りしてるなーって感心しちゃいました^^

このイージパンツ、2時間で作れます(笑)
生地も138センチ幅を使ったら1mで出来るよ~!
(私は足、短いので^^;)
作れるには作れるのですが、ちゃんとパターンを習っていたら
自分の思い通りに出来るんだろうなーなんて思うこと、度々ですが
基礎がないから、型紙通りにしか作れませんで^^;

でも、なんだか慣れてきたら気負いすることなく楽しんでます^^

yucoさん、いつもありがとー^^

Posted by まめっちまめっち at 2010年04月27日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。