FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへちくちく > ジャズネップのショールジャケットを作りました
TOPへSITEMAP

2010年01月28日

ジャズネップのショールジャケットを作りました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ミシンを始めてから、ずーっと娘の服を作って練習してきたのですが
(子供は大きくなるのが早いから、ヘタでも許される・・・???)
最近やっと、自分の、というか大人のものも作るようになりました。
その中から今日は冬にピッタリの羽織ものを作ったのでご紹介^^

ジャズネップのショールジャケットを作りました

ジャズネップ裏毛ニットのショールジャケットです。
この生地、そんなの厚いわけじゃないけど、羽織るとほんわか暖かくて
パソコンをしたり、ミシンをしたり、お風呂上りから寝る前と
さらっと羽織れる便利さがお気に入り。

あったかそうな生地でしょー?

ジャズネップのショールジャケットを作りました

このショールジャケットは手芸と生地の店 いすず
のパターンを利用して作りました。

ジャズネップのショールジャケットを作りました

※画像は手芸と生地の店 いすず様より拝借。

これを見て、可愛い~!と思って早速ジャズネップの生地を注文。



生地を注文するとき、備考欄に(楽天市場での注文の仕方です)
「ショールジャケットレシピNo.16希望」と書くと
作り方のレシピが一緒に届きますよー^^

早速作り始めたんだけど前見頃の下がり具合が
チビの私には似合わず・・・
製作途中で下がり具合を減らし、ちょっとおとなしめにしました。
このレシピ、だーっと縫えるところばかりなので、あっという間に出来上がります。
ただひとつ、塗っている途中に生地がポロポロほつれてきて
着ている服や足元が、ゴミだらけ!になってしまうのが問題ですが(笑)

完成してから、ほぼ毎日活躍してます^^
もちろん今もこれを羽織ってこの記事を作成中。
作って良かったわーハートな一品になりました。





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
ワンピースを作りました
リネンの巾着作りました
デコパン
昭和レトロ⇒リフォーム
NANATONEのイージーパンツ作りました
仲良しトリオのランチョンマット
手作りズック袋
シュシュ作りました
昭和レトロ
マトリョーシカのふわふわポーチ
ダブルガーゼのコートワンピ作りました
4重ガーゼのパジャマ作りました
生前贈与
Wガーゼのバックを作りました2
デニムのショートパンツ作りました
Wガーゼのスモックワンピ作りました
Wガーゼのバックを作りました
リネンのスモックワンピを作りました
クッションカバー作りました^^v
ソバガラクッション

Posted by まめっち at 13:59│Comments(1)ちくちく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。