FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへちくちく > ソバガラクッション
TOPへSITEMAP

2009年09月04日

ソバガラクッション


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

岩手県にある道の駅雫石に寄ったとき
あまりの安さに衝動買いしてしまったソバガラ。
安いでしょー!500g100円(笑)

ソバガラクッション

ソバガラ枕では無くソバガラクッションを作りました。
(長方形か正方形かの違いだけですが・・・^^;)

ソバガラクッション

とりあえず、綿100%の布にソバガラを入れましたが
この先、可愛いクッションカバーを作ろうと思っていて
ただ今デザインとか生地をどうするかとか考え中^^

ソバガラ枕ってカサカサ鳴ってうるさいから好きじゃないんですが
これでお昼寝したら気持ち良さそう!
って思って作ってみました。

完成したら、また記事UPしまーす^^




タグ :手作り

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
ワンピースを作りました
リネンの巾着作りました
デコパン
昭和レトロ⇒リフォーム
NANATONEのイージーパンツ作りました
仲良しトリオのランチョンマット
手作りズック袋
シュシュ作りました
昭和レトロ
マトリョーシカのふわふわポーチ
ダブルガーゼのコートワンピ作りました
4重ガーゼのパジャマ作りました
ジャズネップのショールジャケットを作りました
生前贈与
Wガーゼのバックを作りました2
デニムのショートパンツ作りました
Wガーゼのスモックワンピ作りました
Wガーゼのバックを作りました
リネンのスモックワンピを作りました
クッションカバー作りました^^v

Posted by まめっち at 15:27│Comments(4)ちくちく
ソバガラクッションへのコメント

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic いやーなつかしい
そばがらまくら・・じゃなくクッションか。
夏の昼寝むきかもね

Posted by awaji_aic at 2009年09月04日 17:13

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ こんばんは^^
ソバガラのクッション、どんなのが出来るのかな~?
楽しみにしています☆
私、今は肩こりや腰痛の都合で枕はテンピュールにしてますが、
結婚する前までは、枕はソバガラでした!
いいんですよねー、あれ!
今でも、実家に帰るともちろんソバガラの枕で寝ます*^^*

ところで、まめっちさん~♪
なになに?!すっごくうれしいんですけど!
前のコメントのお返事読ませて頂いてから、興奮してます!
何を送ってくださるんだろう?!ワクワクですー☆☆
とっても楽しみに待ってますね!
ありがとうございます~☆★

Posted by yucokiku at 2009年09月04日 21:02

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji_aicさん☆

ソバガラがこんなに安いなんて!と衝動買い(笑)
カサカサ、シャリシャリ鳴るのが気持ちいいですネ^^
カバーも出来ました~!
お昼寝したいなーと思いつつ、昼寝ちゃうと夜寝られなくなる私。
・・・年かなぁ・・・^^;

Posted by まめっちまめっち at 2009年09月10日 14:21

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucoさん☆

おー!yucoさん、ソバガラ派だったんだ!
私は寝返りした時にカサカサ言うのが気になって、大人になってから
夜使うのは別にしたんだけど昼寝の時はこれがいいのよねー(笑)
でも最近、昼寝ると寝られなくなるので・・・(爆)

そうそう。贈り物の件ですが・・・
もう少ししたら「美味しいもの」が出るので、それまで待っててねー!
yucoさんのブログ見てると「ひとつひとつ大切にして暮らさなきゃ」って
思ってしまう私。
yucoさんみたいに可愛くなれないけど、なんとか近づけるように頑張る!(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年09月10日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。