FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへお菓子 > くるみサブレ
TOPへSITEMAP

2013年03月01日

くるみサブレ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

がちまい家のオーガニックな焼き菓子
のレシピより、くるみサブレを作りました^^

くるみサブレ

有塩バターで作ったので、しっかり塩味が効いていて
ホロホロする食感がなんともいえず美味しかったです。

美味しすぎて太りそうなくらい(笑)

バターと生クリームが苦手な私ですが
これは不思議と食べられた~!

がちまい家さんのレシピは、同じお菓子でも
バターが入っているレシピもあれば
植物油で作れるレシピも載っている優れもの^^

一般的な焼き菓子の本(バター、白い砂糖、卵たっぷりのレシピ本)から、
自分好みの焼き菓子に変えようとするとき、
がちまい家さんのこの本を参考にアレンジしたりしています♪




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
ブルーベリーのケーキ
アーモンドクッキーのスノーマン
紅芋大福
手作り 紅芋スイートポテト
島バナナとピーカンナッツのケーキ
アールグレーのシフォンケーキ
がちまい家の紅茶サブレ
娘の手作りクッキー
ドラゴンフルーツの豆乳プリン
ドラゴンフルーツのシフォンケーキ作りました
抹茶のシフォン作りました
草もち作りました^^v
栗の渋皮煮の米粉シフォンケーキ
紅茶の米粉シフォン
米粉のシフォンケーキ 2日目レシピ
米粉のシフォンケーキ 初回レシピ
お豆腐&バナナのマフィン作ったよ^^v
もっちりシフォンケーキを作りました^^v
サーターアンダギー
直火式のワッフルメーカー入手しました。

Posted by まめっち at 11:47│Comments(1)お菓子
くるみサブレへのコメント

■ さもはん

おいしそう!ですね。食べたらとまらなくなりそう!
でも医者から食事制限されているのであまりたべられないんだぁ(泣)

今年は運動のため自転車買いましたよ!ロードバイクです。
沖縄でもよく自転車のイベントありますね。

Posted by さもはん at 2013年03月12日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。