FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへちくちく > クッションカバー作りました^^v
TOPへSITEMAP

2009年09月12日

クッションカバー作りました^^v


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日ソバガラクッションを作ったよーっていう記事載せましたが
そのソバガラクッションに合わせて
リネンのクッションカバーを作りました^^

クッションカバー作りました^^v

可愛いナチュラルは苦手な私だけど、ちょっと可愛くなっちゃった・・・^^;

リネン生地にトーションレースを縫い付けただけの簡単なものなのですが
人生で初めて「布にファスナーを付ける」という作業をしました。
ファスナーも色々な種類があって迷っちゃったんですが
超☆初心者の私はミシンの針が折れる心配が無いファスナーを使用しました(笑)
(通常のカネの部分が柔らかいのでミシンで上を縫えるし
ハサミで切ることも可能な優れものでした)

ファスナーのところとか、実は結構ガタガタなのですが
見た目的には「良く見ないと分からないでしょ???」みたいな(爆)

レースとかフリフリを付けると大喜びする娘には大うけで
毎日毎日離さずに使ってくれています。
30センチ四方の小さなクッションなのですが
ソバガラのカサカサという音も気に入っているみたいで・・・
彼女の枕になったり、クッションになったり
時にはジャンプ台になったりしてます^^;

ミシンに向かうことに抵抗が無くなったし、今度は何を作ろうかな???
ってすっごくワクワクするようになりました^^
8月の末から、すっかり秋の風になって今大急ぎで
娘の長袖のワンピースを縫ったりしてます。

また出来たら、記事にしますねー^^





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
ワンピースを作りました
リネンの巾着作りました
デコパン
昭和レトロ⇒リフォーム
NANATONEのイージーパンツ作りました
仲良しトリオのランチョンマット
手作りズック袋
シュシュ作りました
昭和レトロ
マトリョーシカのふわふわポーチ
ダブルガーゼのコートワンピ作りました
4重ガーゼのパジャマ作りました
ジャズネップのショールジャケットを作りました
生前贈与
Wガーゼのバックを作りました2
デニムのショートパンツ作りました
Wガーゼのスモックワンピ作りました
Wガーゼのバックを作りました
リネンのスモックワンピを作りました
ソバガラクッション

Posted by まめっち at 21:29│Comments(6)ちくちく
クッションカバー作りました^^vへのコメント

■ さくら貝

ohayo/~~

超初心者にしてはすごくきれいに出来ていますね。
洋裁もされるんですね、いいなぁ・・

そばがらの枕って体にもよさそう・・♪

あ、そうそ、ゲットウの実が真っ赤になりましたよ~~~
時間がありましたら、窓から可愛い種君達が顔を出してるので
見て下さいね。

Posted by さくら貝 at 2009年09月14日 08:43

■ TADARIN

蕎麦殻はいいよね~~

まず音がいい!!

それと触った感触
あ~~蕎麦殻の枕がほしい。。。!!

Posted by TADARIN at 2009年09月15日 15:22

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ まめっちさん、こんばんはー^^
わぁ、このクッションカバーもかわいい☆★
ホント、こんなかわいらしいのなら、お嬢様喜ばれるに決まって
ますよね~*^^*
いいなぁ~、私もほしい(笑)
私、こういうの苦手で苦手で・・・
いつもまめっちさん、すごいなぁって思って見せてもらっております^^
もう、見てるだけで大満足!
きっと、この先も自分ではしないんじゃないかなぁ?!^^;
ではでは、今日も応援して帰りますねっ!ポチ☆

Posted by yucokiku at 2009年09月18日 22:24

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さくら貝さん☆

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
本当に超初心者なので難しい事は出来ません(笑)

最近寒くなって来て、沖縄が恋しいこの頃です。
バタバタしてて全然訪問出来てなくてゴメンナサイ・・・^^;
近いうちに寄らせて頂きますネ^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年10月19日 13:16

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

お元気ですか~???
TADARINさんの事だから、お休みが取れたら竹富島に行ってるんだろうなぁ(笑)
当ブログ、長いことお休みしましたがボチボチ再開出来そうです^^
また来て下さいネ☆

このソバガラ枕、音がシャリシャリするのが楽しいらしく
娘に踏まれてるんですよね・・・。
きっと粉々になってシャリシャリしなくなる日も近いかも・・・(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年10月19日 13:20

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucoさん☆

いつもありがとうございます~^^

何をおっしゃる!!!yucoさんの手作り、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!
(私は完璧、可愛いデザイン思いつかないの・・^^;)
いつも、いいなーって思いながら拝見させていただいていますよー^^

自分で作った服を、子供が喜んで着てくれる時が一番嬉しいのですが
さすがは女の子!好みが出てきて大変です(笑)

yucoさんは器用だからきっと問題なく作れるよ~!
だって、この私が作れるくらいだもん^^/

Posted by まめっちまめっち at 2009年10月19日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。