FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへお菓子 > ブルーベリーのケーキ
TOPへSITEMAP

2013年02月28日

ブルーベリーのケーキ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

古宇利島産の小麦を混ぜ込んで
しっとり、やさしい甘さのケーキを作りました。

混ぜて焼くだけの簡単ケーキです^^

ブルーベリーのケーキ

この時に習ったレシピをそのまま使用したのだけれど
地粉の全粒粉が効いていて、今回のは黒っぽく見えます。

冷めてから食べたら、型付近の生地がカリカリに焼けていて
それもまたいい食感になってました。

今度は南国フルーツを載せて作ってみようかな?
パッションフルーツとか、いい味出してくれそうだけど・・・
どんなかな???
赤のドラゴンフルーツも、見た目楽しそうねぇ(笑)





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
くるみサブレ
アーモンドクッキーのスノーマン
紅芋大福
手作り 紅芋スイートポテト
島バナナとピーカンナッツのケーキ
アールグレーのシフォンケーキ
がちまい家の紅茶サブレ
娘の手作りクッキー
ドラゴンフルーツの豆乳プリン
ドラゴンフルーツのシフォンケーキ作りました
抹茶のシフォン作りました
草もち作りました^^v
栗の渋皮煮の米粉シフォンケーキ
紅茶の米粉シフォン
米粉のシフォンケーキ 2日目レシピ
米粉のシフォンケーキ 初回レシピ
お豆腐&バナナのマフィン作ったよ^^v
もっちりシフォンケーキを作りました^^v
サーターアンダギー
直火式のワッフルメーカー入手しました。

Posted by まめっち at 12:10│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。