FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへちくちく > Wガーゼのバックを作りました2
TOPへSITEMAP

2009年12月17日

Wガーゼのバックを作りました2


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

肌触りが良いWガーゼを使ってバックを作りました。

Wガーゼのバックを作りました2

前回も同様のものを作りました
同じものを何度か作ると上達も早いような気がして、再度余り布でトライ☆

二度目ということもあり・・・
前回よりも格段に上達した(?)コサージュ^^

レースは100均から!可愛いレースがたくさんあって
最近の100均はあなどれませんネ。

Wガーゼのバックを作りました2

同じく作ったバック2つですが、ひとつは娘のお友達にもらってもらいました^^

こうして出来上がってみると、小物作りも楽しいですねー。

まだまだ技術も知識も足りなくて「下の上」くらいから脱出出来ていませんが
どんどん作ったら、結構出来るようになるものですネ☆

実は最近、素敵な生地を見ると買ってしまうクセが・・・^^;
なので布が余ることも多くて。
バックに限らず、そんな余り布を生かした小物作りが出来たらなぁ
なんて思っているので、さらに日々精進です^^v





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
ワンピースを作りました
リネンの巾着作りました
デコパン
昭和レトロ⇒リフォーム
NANATONEのイージーパンツ作りました
仲良しトリオのランチョンマット
手作りズック袋
シュシュ作りました
昭和レトロ
マトリョーシカのふわふわポーチ
ダブルガーゼのコートワンピ作りました
4重ガーゼのパジャマ作りました
ジャズネップのショールジャケットを作りました
生前贈与
デニムのショートパンツ作りました
Wガーゼのスモックワンピ作りました
Wガーゼのバックを作りました
リネンのスモックワンピを作りました
クッションカバー作りました^^v
ソバガラクッション

Posted by まめっち at 14:17│Comments(4)ちくちく
Wガーゼのバックを作りました2へのコメント

■ sumire

http://blogs.yahoo.co.jp/viorettavioretta おぉ~すごい!!本当に『格段に上達』してる感じです!
ナチュラルカラーもいいですね。ステキっ!!
私も布を買ってしまいます。何を作るわけでもないのに(笑)
冬ごもりのときに何か物になれたらいいのですが。

Posted by sumire at 2009年12月18日 20:22

■ juno

http://shopjuno.web.fc2.com わ~可愛い~^m^
すっごい素敵です~★

生地は、ハギレでも小物に変身出来るから
絶対捨てないで~ですよん!(^^)!

いろいろなハギレを使ってパッチワークにするのもお勧めです♪

追伸:コメントありがとでした!(^^)!
気がつくのが遅くなってゴメンナサイ・・・・・

Posted by juno at 2009年12月21日 20:57

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ sumireさん☆

本当ですか???^^ ありがとうございます~!!!
何度か作ればそれなりに上達していくものなのかも^^

今まで布なんて目にもとまらなかったのにー
不思議な感じですけど、今は手芸店があると必ず何かしら購入してます(笑)
冬ごもり、必要ですよねー^^

sumireさんのところは雪、どうですか?
そろそろ冬ごもりにちょうど良くなってきたかな???

Posted by まめっちまめっち at 2009年12月23日 22:03

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ junoさん☆

いやー junoさんのハンドメイド見ていると
ハギレも「捨てちゃいけないな」って思います!
今回のシュシュとかも素敵なのがいっぱいでしたよー^^

パッチワークですかー!確かに利用出来そう!!!
出来そうだけど、技術がないやー(笑)
徐々に、上手に、無駄なく使えるように頑張ります^^

年末忙しいですものね! junoさんと同じく
私も年賀ハガキ頼まれたりして、バタバタしちゃいましたー^^;

>わ~可愛い~^m^
すっごい素敵です~★

これ、junoさんに言われると穴に隠れたくなっちゃいます(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年12月23日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。