FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへお菓子 > 直火式のワッフルメーカー入手しました。
TOPへSITEMAP

2009年03月14日

直火式のワッフルメーカー入手しました。


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

いつもお菓子やパンの材料を購入しているクオカ。
先日直火式のワッフルメーカーとワッフル生地がセットになってお得!
というメルマガが届いたので、早速買ってしまいました(笑)

ワッフルメーカーを熱くしてから↓この開いたところに生地をのせて、むぎゅーっと潰して
持ち手のところにあるロックをかけて、焼き焼きする仕組みになってます。



焼けてくると、すごーくいい香りが漂うんですよー^^

この時セットで付いてきたのは、ベルギーワッフル生地で
私が食べたら、かなりヘビーな感じでちょっと記事には出来なかったんだけど
その後自分で作ったら、ワッフル初心者&良く胸焼けする私でも満足の
かなり美味しいワッフルを焼くことが出来ました。

一万円くらい出せば電気で焼く有名なワッフルメーカーもありますが
私はあえて直火にしたかったので、コレを選びましたー!(安いし^^)
私好みの外側がカリッとした「お食事ワッフル」が、あっというまに出来ます^^

最近お気に入りのワッフルレシピはこの本。↓↓↓

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート

焼き立ては表面がカリっとサクサク。
時間がたつとモチモチ感があるフワフワワッフルが焼けます。
しかも甘さ控えめでパクパク食べれちゃいます!
(食べ過ぎてしまうので、いつも後悔してますが・・・^^;)

直火式のワッフルメーカー入手しました。

こんな感じにしっかり焼くと、時間がたってもヘタレません^^
ガス火愛用の皆様は、ぜひお試しを~♪





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
くるみサブレ
ブルーベリーのケーキ
アーモンドクッキーのスノーマン
紅芋大福
手作り 紅芋スイートポテト
島バナナとピーカンナッツのケーキ
アールグレーのシフォンケーキ
がちまい家の紅茶サブレ
娘の手作りクッキー
ドラゴンフルーツの豆乳プリン
ドラゴンフルーツのシフォンケーキ作りました
抹茶のシフォン作りました
草もち作りました^^v
栗の渋皮煮の米粉シフォンケーキ
紅茶の米粉シフォン
米粉のシフォンケーキ 2日目レシピ
米粉のシフォンケーキ 初回レシピ
お豆腐&バナナのマフィン作ったよ^^v
もっちりシフォンケーキを作りました^^v
サーターアンダギー

Posted by まめっち at 11:27│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。