FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin沖縄 > 古宇利島 ハートロック(ハート岩)
TOPへSITEMAP

2011年07月16日

古宇利島 ハートロック(ハート岩)


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

最近、古宇利島を訪れた方から
「すみませーん!ハート岩ってどこにありますか?」
と尋ねられることが多くなりました。

ハート岩ってなんだろう?と、不思議に思っていたら
誰かが小さな浜にある岩に「ハート岩」という名前を付けたらしく
その情報を得た、観光客の方々が探しているんですねぇ。

言われてみればハートの形に見えなくも無いかな?

古宇利島 ハートロック(ハート岩)

古宇利島 ハートロック(ハート岩)

最近では、このハート岩を探す男女が増えていますが
何かいいことあるのかな???

古宇利島は「恋島(くいしま)」という別名があるぐらいだから
きっと、恋のおまじない的なものがあるかもしれませんねぇ^^

このハート岩にたどり着くまでに、看板はありませんが
※曲がるところに看板が出来ました。下

古宇利島 ハートロック(ハート岩)

浜のすぐ上のところに「ハートロックテーヌ浜」というパーラーがあるので
目印にして行くと良いです。(有料駐車場アリ)

また浜に降りる道が、結構急で滑りやすいので、かかとの高いくつは危険です。
サンダル履きなら、ビーチサンダルより魚サンの方が滑らず安全です。

まー、二人ハートで手をつないで降りて行ったら問題無いかもね(笑)

ハート岩の場所は、古宇利一周線からウキが下がっている家の先を左折
(舗装道路、トケイ浜方面)
下り坂を下ってサンゴ道の2本目を左折すると、すぐにパーラーがあります。
パーラーまで行ったら、浜に降りずとも記事の写真2枚目の景色が広がっています。
参考にされて下さい。





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin沖縄)の記事画像
ヒージャーのお話。
古宇利島プレミアEKIDEN
オスプレイ
台風17号明けの海
台風前の朝焼け
台風16号
台風16号の目の中
マダガスカルジャスミンの実?
プルメリアの花が咲きました
2012年の台風15号が去ったあと・・・
2012年の台風15号
ダブルレインボー
マダガスカルジャスミン
金星の太陽面通過
オオゴマダラ
金環日食はじまりました♪
ジャスミン ニティドゥムの花
古宇利島周辺はジュゴンの生息地域
Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました
沖縄の季節感

Posted by まめっち at 11:53│Comments(4)田舎暮らしin沖縄
古宇利島 ハートロック(ハート岩)へのコメント

■ 通りすがり

パーラーなんか出来ちゃったんですか…。
人がほとんど来ないテヌ浜はトケイ浜より明らかに水がキレイだったんですが、残念ですね。

Posted by 通りすがり at 2011年07月16日 20:28

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 通りすがりさん☆

実は私も秘密のビーチというか島の人のプライベートビーチ
的な場所であってほしかったのですが
パーラーが出来る前から観光客が増えだしました。

どこかのお店で「ハートロックがある浜」と宣伝されているようで
現在では、これを探しに来る人が多いです。

パーラー自体は島の雰囲気に合う、素朴さが素敵ですよ~^^

ここらへんの道は狭いですし、側溝にふたが無いので
よーく「わ」ナンバー車が落ちています・・・。
それに、すっごい勢いで走りさる車(こちらも「わ」ナンバー)も。
観光客はすごく多いです。

確かに、トケイより、てぃーぬの方がキレイですね^^
今のところですが・・・。

Posted by まめっちまめっち at 2011年07月17日 12:06

■ 青森県民人

最近ハートロックに遊びに行きましたよ,とても浜が綺麗で素敵でした。
ただ有料駐車場は特に必要なく車を止める事は出来ます.しかしパーラーの白い頭のオヤジさんはその事が気に入らないのか…別に誰の邪魔もならない用に駐車していたはずの私達の車を何処かにどかしなさいと手に棒を持って何度も脅かしに来ました子供もおびえていました…信じられ無かったです。誰の場所でも無いはずの浜なのに.たびたび棒を持って食事をしていた私達に難癖をつけにきました…恐ろしいかったです ここはあなたの浜ではないはずでしょ?もちろん私達はマナーを守ってキャンプをしています 別にゴミを捨てたりまた火をおこして危険な行為をしているわけでもないですよ。と棒を持って睨んでくる人に言えるわけもなく怖かったです…もう二度と行きたくないと思いました。

Posted by 青森県民人 at 2012年08月06日 20:54

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 青森県民人さん☆

初めまして。コメントありがとうございます。
そのような出来事があったのですね。

実は、観光客の増加に伴い
てぃーぬ浜やトケイ浜周辺では
一部のマナーの悪い(と、言うか常識が無い?)方が、
畑の入り口に駐車して、畑の人が入れなかったり
畑の人とレンタカーの接触事故がおきたり
畑に車で入ってハマったり
狭い道なのに、路駐していく方がいたりで
観光客と地元住民との間にトラブルが増えています。

ですので観光に関わる仕事をしている人は
地元の方から苦情を言われる事も多いのです。
そのため、いろいろな気遣いや、気苦労も多くなっていると思います。

観光で訪れるお客様にも古宇利島を楽しんで欲しい一方で
島民の穏やかな暮らしも守らなくてはいけないのですから。

怖い経験をされたかもしれませんが、
この点はどうぞご理解下さい。

Posted by まめっちまめっち at 2012年08月23日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。