FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin沖縄 > マダガスカルジャスミンの実?
TOPへSITEMAP

2012年08月29日

マダガスカルジャスミンの実?


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

マダガスカルジャスミンの枝に実のようなものが
ぶーらぶらしていて気になっていました。

台風通過後も落ちることなく実っています。

マダガスカルジャスミンの実?

実がなるなんて知らなかったので、調べてみました。
すると・・・

まれに直径10cmほどの実をつけることがあり、そのままにしておくと実が割れて中のタンポポのようなタネが風に飛ばされてあたり一面に飛び散ります。

みんなの趣味の園芸より引用


この実には種が詰まっているらしく、
これから面白い初体験が待っていそう。

楽しみがひとつ増えました~!




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin沖縄)の記事画像
ヒージャーのお話。
古宇利島プレミアEKIDEN
オスプレイ
台風17号明けの海
台風前の朝焼け
台風16号
台風16号の目の中
プルメリアの花が咲きました
2012年の台風15号が去ったあと・・・
2012年の台風15号
ダブルレインボー
マダガスカルジャスミン
金星の太陽面通過
オオゴマダラ
金環日食はじまりました♪
ジャスミン ニティドゥムの花
古宇利島周辺はジュゴンの生息地域
Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました
沖縄の季節感
雨と潮の関係

Posted by まめっち at 20:57│Comments(2)田舎暮らしin沖縄
マダガスカルジャスミンの実?へのコメント

■ TADARINちゃん♪TADARINちゃん♪

ということは
食べられないという事ですな~
食いしん坊の私としては
マンゴーのような味を想像してしまったのです

Posted by TADARINちゃん♪TADARINちゃん♪ at 2012年08月30日 11:31

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

なんかね、有毒らしいよ(笑)
実の事、ググった時にちらりと拝見しただけなんだけど^^;

私も食べられるもんなら試してみたかった!

今日見たら、真ん中に「ここから割れるよー」みたいな線が入っていて
アケビみたいになっています^^

台風は思ったよりも強くなかったけど
やっぱりうちは海の近くなので、植物のダメージが大きいです。
毎日ボチボチ片付け中です。

電話ありがとーねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2012年08月31日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。