FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin沖縄 > Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました
TOPへSITEMAP

2011年10月13日

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

移住する以前から、ブログでずーっと交友させて頂いていた
Mother’s Kitchenさんの料理教室に、念願かなってやっと行って来ました!

私が行ってきたのは、10月の1DAYLesson~ お野菜たっぷり♪イタリアン ~のコースです。

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました


料理教室なんて初めての体験だったので、内心ドキドキしながら向かいました(笑)
最初はちょっと緊張したけど、先生のサバサバした感じと
生徒さんたちの愉快なトークで、あっという間にお友達状態で
とっても楽しくお料理出来ました^^

先生が準備してくれた材料を切ったり、炒めたりするだけなので
とっても段取り良く、次々に料理が仕上がって行くのが気持ち良かった~。

野菜の炒め方も、ふつうなら固いものから炒めるけど
野菜の陰と陽で炒める順番が決まるっていうのも面白かったです。
(あ。これ、なんかの本で読んだことある~!みたいな。)

で、本日お勉強した料理はこんな感じ。

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました

お野菜たっぷり、おなかがいっぱいになっちゃうボリュームです!

↓じゃがいもニョッキ ズッキーニクリームソース

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました

クリームは豆乳ベースなのに、すごくこっくりしていて
それでいてしつこくなくて、とっても美味しい~!
ニョッキって初めて作ったけど、意外に楽しくて今度は娘と作ってみよう!と思いました。

↓お野菜たっぷりミネストローネ

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました

本当にお野菜だけなの?というくらい、スープにやさしい味わいたっぷり。
ミネストローネって、ついついベーコンを入れてしまうけど
ベーコン無しでも、こんなに美味しくなれるんだ~!って初めて知りました~。感動!

↓きのことくるみのクロスティーニ

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました

パンに付けるディップとして、きのこを使うのは初めてでしたが意外にイケル!と思いました。
しっかり炒めて、ペースト状にするので「きのこ臭さ」が無くて
(使用したきのこの種類にもよると思いますが)
これだったら、きのこが苦手な人でも大丈夫かも!
※ちなみに私はきのこ大好きです^^
くるみの食感が残るので、ただのペーストにおさまらず。でした。

↓小松菜のガーリック炒め煮

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました

小松菜=おひたしか、ゴマ油と油揚げの炒め煮と思っていた私。
オリーブオイルで炒めに煮にする事で、味に広がりが~!
小松菜をくたーっとするまで煮るっていう発想もなかったので目からウロコ!でした^^
好みによると思いますが、私はニンニクたっぷりでも、全然大丈夫かも。
今度作る時には、たーぷっり&くたーっと作ってみようと思います^^

↓トマトサラダ

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました

シンプルな味付けの、オリーブオイルたっぷりのトマトサラダです。
写真上に何にも載っていないパンがあるでしょ?
私はこのトマトサラダをたーっぷり載せて頂きました^^
シンプルな味付けなのに、とーっても美味しかったよ~。
トマトの湯むきって大切ですねぇ。←普段は湯むきなんてしたことない^^;

↓ブルーベリーケーキ

Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました

これは、作り方が超簡単でビックリしました。
ケーキって名前が付くものは、手間がかかるもの・・・と思っていましたが
これは、本当に混ぜるだけ!混ぜてのっけて焼くだけ~のお手軽ケーキ。
なのに、しっとり濃厚で、とーっても美味しかった!
これなら臆することなく、面倒くさがりやな私でも「ちゃちゃっと」作れます。
見栄えもいいし、すっごいいいの教えてもらった~(笑)

今日のレシピは以上です。
とっても美味しくて、とってもやさしい味わいのものばかりでした。
一番のお気に入りっていうのが、選べないくらい、本当にぜーんぶ美味しかった!

夏の間、ガスの前に立つのが嫌で嫌で^^;
最近本当に手抜き料理ばっかりだったので、
久しぶりに美味しいものを食べたなぁという気がしています。

きっと、こういう料理を体が欲していたんでしょうねぇ^^

涼しくなってきたし、久しぶりに「ちゃんとした料理」を作るか!って気合が入りました。
ぜひぜひ来月も、Lessonに参加したいなーと思っております♪

先生はじめ、生徒の皆さん、今日はありがとうございました。
またお会いできること、楽しみに致しております~!

Lessonの日程、申込み等はこちらからどうぞ⇒http://miyuki446.ti-da.net/







タグ :手作り

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin沖縄)の記事画像
ヒージャーのお話。
古宇利島プレミアEKIDEN
オスプレイ
台風17号明けの海
台風前の朝焼け
台風16号
台風16号の目の中
マダガスカルジャスミンの実?
プルメリアの花が咲きました
2012年の台風15号が去ったあと・・・
2012年の台風15号
ダブルレインボー
マダガスカルジャスミン
金星の太陽面通過
オオゴマダラ
金環日食はじまりました♪
ジャスミン ニティドゥムの花
古宇利島周辺はジュゴンの生息地域
沖縄の季節感
雨と潮の関係

Posted by まめっち at 18:48│Comments(4)田舎暮らしin沖縄
Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ましたへのコメント

■ ryu_bo

オッス!!

うどんやopenオメデト☆

がんばってるね

11月に沖縄いくから時間あったら行きたいデス♪

Posted by ryu_bo at 2011年10月13日 22:57

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ryu_boさん☆

久しぶり~!まめでらが???
あちこちで活躍してらねが~^^
しかも、沖縄さ来るってがぁ???

日程決まったら、教せぇでー!
飲むべよ~^^
那覇からだば1時間半ぐれかかるから
日程が許すんだば北部にも滞在せばいーねー!
なんなら、おらえさ泊まって、旦那の飲み相手してければいいねが(笑)

あどで電話す~^^/

Posted by まめっちまめっち at 2011年10月14日 09:21

■ Mother's Kitchen

https://miyuki446@ti-da.net まめっちさん。

先日はお料理教室へのご参加、ありがとうございました^^。
ブログでも素敵に了解していただいて、実家の母が「まめっちさんのブログ見なさいよ~」と電話で教えてくれました(笑)

また、お時間ありましたらご参加くださいね。

と、その前に・・・
ゆっくりランチにでも行きましょう♪♪

古宇利まで行きますよ~(←北部大好き人間なので(笑))

Posted by Mother's Kitchen at 2011年10月21日 08:43

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ Mother's Kitchenさん☆

先日はどうもお世話になりました~!
え~!お母様から連絡が!(笑)

今日、記事にしたのですが先日のレシピをちょこっとアレンジして
島バナナでケーキを作りました!
やっぱりあのレシピは簡単でいいですねー^^

ぜひぜひ来月の1dayにも参加したいです!
学校の予定を見て、連絡致しますね!

いいですねーランチ♪
ぜひぜひ、連絡下さ~い^^

あ。Mother's Kitchenさんに教えてもらいたいことがあるので
(なーんも料理に関係ないのですが^^;)
近々連絡致しまする^^v

Posted by まめっちまめっち at 2011年10月21日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。