FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin沖縄 > プルメリアの花が咲きました
TOPへSITEMAP

2012年08月28日

プルメリアの花が咲きました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

台風前に咲いていたプルメリアの花です。

プルメリアの花が咲きました

この花の苗は去年、250円で購入(笑)
花の色も分からないまま植えていましたが、
今年、無事に花を咲かせました。

花の色は一番好きなピンクのプルメリアでした~!
大当たり~☆

プルメリアの花は日々、花の色を変えるんですよ。
咲きたて(上の写真)が一番濃いピンクで日増しにこんな感じに。

プルメリアの花が咲きました

これ、一日ごとの変化の写真なのですが
だんだんと、中央部分が黄色味をおびてきます。

プルメリアの花が咲きました

最終的には白っぽいピンクに。

4日目に風が強い日があって、花が落ちてしまったのですが
毎日楽しみに観察しました^^

ハワイでは歓迎の時のレイに使われるし
タイでは、白いプルメリアをお墓に植えるという事を知ったのは
まだ20代の頃でした・・・。

それから十数年を経て、我が家でプルメリアの花が見られるようになるなんて^^

プルメリアは全部で4本植えてあって
うち、花芽が付いていたものが2本あったのですが
先日の台風で葉っぱはすっかり飛んでいってしまいました。
そんな状況で、咲けるのか???ではありますが
我が家の庭にある花でも、開花を楽しみにしている花のひとつです。

いつか大木に育ってくれる事を、願いつつ・・・。




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin沖縄)の記事画像
ヒージャーのお話。
古宇利島プレミアEKIDEN
オスプレイ
台風17号明けの海
台風前の朝焼け
台風16号
台風16号の目の中
マダガスカルジャスミンの実?
2012年の台風15号が去ったあと・・・
2012年の台風15号
ダブルレインボー
マダガスカルジャスミン
金星の太陽面通過
オオゴマダラ
金環日食はじまりました♪
ジャスミン ニティドゥムの花
古宇利島周辺はジュゴンの生息地域
Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました
沖縄の季節感
雨と潮の関係

Posted by まめっち at 21:33│Comments(0)田舎暮らしin沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。