FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ保存食 > マルメロ【かりん】シロップ作りました
TOPへSITEMAP

2007年11月20日

マルメロ【かりん】シロップ作りました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

マルメロ【かりん】シロップ

マルメロ【かりん】はのどに良いと言われるので、どんなものに加工しようかと悩んだのですが
娘も利用出来るようにしたな。と思いマルメロ【かりん】シロップ作りました。

ビンを煮沸消毒してからマルメロ【かりん】を適当なサイズに切り(硬いので注意)
ビンにつめて、ハチミツをたっぷと注ぎ込んだだけ。
マルメロ【かりん】は種も一緒に入れると風味が良いそうです。
漬け込んでからすぐに、マルメロ【かりん】からエキスが出てきて
ハチミツが柔らかくなるのですが
半年後をめどにマルメロ【かりん】を取り出すと良いそうです。

マルメロ【かりん】シロップはお湯割りやソーダ割りで頂くと良いようで^^
味が馴染むのが楽しみですが・・・
マルメロ【かりん】は結構すっぱいので、出来上がりの味も楽しみです^^;
(ちょっと不安だな~!)

(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング






下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(保存食)の記事画像
りんごジャム2種
栗の渋皮煮
キャラメルみるくジャム
大根のビール漬け 出来た^^
大根のビール漬け(漬物)レシピ
極上干し柿出来ました
梅シロップ完成
ミント酒
梅干日和
あんずジャム作りました
梅の本漬け
あんず酒作りました
ルバーブジャム作りました
2009年いちご仕事
2009年の梅仕事
ニラ醤油作りました^^v
ラ・フランスのジャム
みょうがの甘酢漬け作りました。
いちじく&黒糖ジャム作りました
バジルペースト作りました

Posted by まめっち at 09:00│Comments(2)保存食
マルメロ【かりん】シロップ作りましたへのコメント

■ 沖縄南風沖縄南風

https://okinawaminamikaze.ti-da.net/ こんにちわー☆
かりん蜂蜜。こっくりと美味しそうですねー!
北国の保存食と、南の島の保存食って、
使う食材も、保存する意味合いも全く違うでしょうねー。

・・・・・沖縄食材でオススメの保存食があれば、
また記事で紹介して欲しいです!
(あつかましいこと言ってますねー。スイマセン)

Posted by 沖縄南風沖縄南風 at 2007年11月20日 11:22

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 沖縄南風さん☆

そうなんですよね!北国では冬の間の保存食を作りますが、
沖縄ではあまり必要無いんですかね???
(年中、新鮮な野菜が食べられるし、お米も3回収穫可能らしいので!!)
南の保存食は食品が傷まないようにすることが多いかも(?)と思っておりますが、これから勉強したいと思っていますので、どうぞよろしくデス^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年11月21日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。