FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ保存食 > ニラ醤油作りました^^v
TOPへSITEMAP

2009年05月14日

ニラ醤油作りました^^v


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日春のニラが食べられるようになったよーという記事をUPしたときに
ブログで交友させて頂いている酒のつまみ名人TADARINさんから
アドバイスを頂いて、ニラ醤油作りました^^

ニラを刻んで瓶に入れ、醤油とごま油、ラー油と七味も入れてみました。
冷蔵庫に一晩置いたら完成^^
これで食べた冷奴、やっだらんめっけー!(とっても美味しかったー!)

ニラ醤油作りました^^v

新鮮なニラが手に入ったら、これはオススメですよ^^





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(保存食)の記事画像
りんごジャム2種
栗の渋皮煮
キャラメルみるくジャム
大根のビール漬け 出来た^^
大根のビール漬け(漬物)レシピ
極上干し柿出来ました
梅シロップ完成
ミント酒
梅干日和
あんずジャム作りました
梅の本漬け
あんず酒作りました
ルバーブジャム作りました
2009年いちご仕事
2009年の梅仕事
ラ・フランスのジャム
みょうがの甘酢漬け作りました。
いちじく&黒糖ジャム作りました
バジルペースト作りました
青シソの実の収穫&しょうゆ漬け

Posted by まめっち at 10:27│Comments(14)保存食
ニラ醤油作りました^^vへのトラックバック
***** 料理教室のお知らせ *****    * 新しい木曜日クラスの募集を開始しました。       日程等はこちらからご確認ください。       また、ご連絡が...
ゴーヤー麺とたっぷり野菜の夜ごはん【Mother's Kitchenのマクロビオティック】at 2009年06月12日 09:43
ニラ醤油作りました^^vへのコメント

■ さもはん

これ簡単でいいね~俺もやってみよっと!

Posted by さもはん at 2009年05月14日 18:37

■ おきゃんおきゃん

私もやってみよーと!サンキュー(^_^)v

Posted by おきゃんおきゃん at 2009年05月14日 21:56

■ sumire

あや、ほんとに、んめそうだごどぉ(^^)
ビールとも相性抜群!ってかんじですね♪
私も真似させてもらいます(^^)

Posted by sumire at 2009年05月15日 08:52

■ さくら貝

https://siosai.ti-da.net/ すごく簡単で美味しそうですね。

豆腐大好きな私たちです。
ありがと~~真似させて下さいね。

Posted by さくら貝 at 2009年05月15日 10:00

■ Mother's Kitchin Mother's Kitchin 

おつまみにピッタリな『にら醤油』ですね~^^。

私も似たようなもので、『にらニンニク醤油』を作って常備しています。
(にら+ニンニク+醤油、です)。

今度は『にら醤油』にトライしてみま~す!!

Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2009年05月15日 11:27

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さもはんさん☆

やだらんめってー!改め
しったげんめやー!
と言っておこうかな(笑)

酒っこにやだら合います^^v
食ってみでたいん☆

Posted by まめっちまめっち at 2009年05月16日 10:18

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

あいー作ってみでたいん☆(←作ってみてね)
簡単だし飽きません!(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年05月16日 10:19

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ sumireさん☆

sumireさん、まんずんめっすってばー!
食ってみでたいん☆
毎日豆腐っこ、はがいって大変だんしど(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年05月16日 10:21

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さくら貝さん☆

豆腐がバンバン無くなること、間違いナシです!(笑)
まめ家では確実に毎日一丁づつ、消費してます^^

ぜひぜひ作ってみて下さいね^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年05月16日 10:23

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ Mother's Kitchinさん☆

おお~!ニラとニンニクですか!!!
強烈に感じるけど炒め物にも使えそうな感じ^^
ニンニク、育ったら作ってみようかな^^v

ニラ醤油って、予想より臭くないから結構食べれます!
お豆腐にはもちろん、山菜の天ぷらを食べるとき
しょうゆに少しニラ醤油を足して食べても美味しかったです^^

ぜひぜひ、作ってみでたいん☆

Posted by まめっちまめっち at 2009年05月16日 10:26

■ TADARIN

こんにちは

やりましたね〜(^-^)
らー油を入れたのは大正解ですよ

なんでかというと

うちでは
このニラ醤油をかけて
らー油もかけるんですよ〜(^-^)

豆腐がいくらでも食べられます

餃子にいれると美味くなりますよ

Posted by TADARIN at 2009年05月16日 13:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

ほんとに美味しいですねー^^
ニラ醤油ってこんなに美味しいの???って改めて知りました。
お豆腐の消費がどんどん進んでますよー(笑)
お豆腐だけじゃなくて、何にでも合わせられそうで便利です!
TADARINさん、いいの教えてくれてありがとう~☆

ところでところで。インフルエンザ!!!
のんちゃんの心配をしております。もしかして休校かな?
TADARINさんも心配でしょうね・・・って思うと泣けてくる^^;
予防出来るところ頑張ってさせて下さいね!
明日は我が身ですから。。。

Posted by まめっちまめっち at 2009年05月18日 10:22

■ Mother's Kitchin Mother's Kitchin 

こんにちは!!

『ニラ醤油』作ったので、トラバさせていただきました~^^。

この醤油、沖縄の島豆腐にもピッタリでおいしかったですよ~!!

Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2009年06月08日 10:24

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ Mother's Kitchinさん☆

T・Bありがとうです~^^
私も送ります!!!

お豆腐にピッタリで美味しいですよね^^
喜んでもらえて良かった~☆

Posted by まめっちまめっち at 2009年06月09日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。