FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の秋 > 台風です。
TOPへSITEMAP

2007年09月07日

台風です。


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

深夜2:30ころから降り出した雨で川が増水しています。
川岸のコンクリート部分は見えなくなり、土手部分に水が上がっています。

田舎暮らし風景 台風<br />
による増水1

田舎暮らし風景 台風<br />
による増水2

田舎暮らし風景 台風<br />
による増水3

私はめちゃめちゃ上流に住んでいるので、水害の記憶はほとんど無いです。
(あってもスレスレで助かっていることが多いです)
鉄砲水には注意!とは良く言われていたので川遊びをするときは
奥の山に雨が降っているのが見えたら早く遊ぶの止めなさい!と言われました。

今回の台風9号では雨の被害が多いようですね。
台風下の皆さん。お気をつけ下さいね。

ちなみに今朝6:00ころから風も出てきました。
たまに強い風が吹きますが、まだ全然台風らしくありません。
秋田はこれからが本番のようです・・・。

台風準備として植木をすべて玄関にしまいこみ、
外に置いてあるものもすべて車庫に入れ
停電しても調理が可能な食材(ガスなのでOKです)を入手しました。

レンタルまでは行けなかったのですが、
沖縄移住後の台風襲来を想定して行動してみました。
今日は家にこもります^^

台風が来ると思うのですが、雨戸が無いのが心細いです・・・^^;


ステキな田舎暮らしをしている方のブログがたくさん集まってます!
さて・・・今日このブログは何位でしょうか???
(* ゚ω゚)ノn゙ぽちっと応援のほどお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





タグ :台風

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の秋)の記事画像
紅葉へいこーよー
紅葉の田沢湖2
カニのお引越し
今年最後のたんぽぽ
初雪が舞う
紅葉の境目
ヤマメの産卵期
稲刈りが最盛期
標高1200メートル。須川高原の紅葉です
菜の花の芽
ホトトギスとシュウメイギク
小さな秋が来た
ぶどう狩り
日本海
山形県大蔵村のそば畑
赤とんぼ
サルスベリの花
紅葉【3】
紅葉【2】
ブナの木より苦情がありました。

台風です。へのコメント

■ ぶー【沖縄JAL日記】

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ こんにちわ!

遠く沖縄よりTVで台風の情報、拝見しております!!

被害がないことを祈るばかりです!!

もっとも・・・熱帯低気圧がまた、太平洋に発生したようです・・


油断はできません!!


台風対策にぽち!です!

Posted by ぶー【沖縄JAL日記】 at 2007年09月07日 12:06

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

ご心配頂きましてありがとうございます。
我が家周辺ではなんともなかったです!畑も田んぼも家も人も無事です(笑)

対策って大切ですね^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年09月08日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。