FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の秋 > 菜の花の芽
TOPへSITEMAP

2008年10月05日

菜の花の芽


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

夏に秋田県産の菜種油を頂いたんだけど、その中に菜種が入っていたの。
もちろん油の中に種が入っていた訳では無くて、
種の袋に入って、春に菜の花を楽しんでね。みたいな感じで。

せっかくなのでまいてみたところ、数日で芽が出た!
(3~4日で芽が出たのでビックリでしたよー)

菜の花の芽

発芽率もかなり良くて、双葉の状態からあちこちに移植しました。
花壇の片隅やら玄関脇やら色々。
もし、春に芽を出してくれたらきっと素敵な菜の花が見られるに違いない・・・^^

楽しみだなぁ^^

ちなみに秋田では菜の花畑の美しいところが何ヶ所かあってここは最高↓↓↓

注意!再生すると音が出ます!!!



地図はこちら

ここまですごくなくてもいいいから、家の周りが菜の花でいっぱいになったら素敵だなぁ^^

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の秋)の記事画像
紅葉へいこーよー
紅葉の田沢湖2
カニのお引越し
今年最後のたんぽぽ
初雪が舞う
紅葉の境目
ヤマメの産卵期
稲刈りが最盛期
標高1200メートル。須川高原の紅葉です
ホトトギスとシュウメイギク
小さな秋が来た
ぶどう狩り
日本海
山形県大蔵村のそば畑
赤とんぼ
サルスベリの花
紅葉【3】
紅葉【2】
ブナの木より苦情がありました。
奥羽山脈の端っこより

菜の花の芽へのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 菜の花ですか~
菜の花って観賞用ですか
食用ですか?

菜の花って
もともと食用と観賞用って
分かれているんですか?

それ自体知りません

でも流石にアブラナ科の植物
双葉は大根やカブと同じですね~^^

楽しい日曜日を~☆

Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月05日 11:54

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com 菜の花の芽って、こんなにかわいいんですね!
いつも育ってお花が咲いているところしか目にはいらないもので(笑)

春の景色、
桜のピンクと菜の花の黄色の組合せって、ものすごーく幸せな気分になります!!
(^^)b☆

Posted by にぽぽ at 2008年10月05日 22:08

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

私も詳しいことは分からないのですが
菜の花って食べてもいいんじゃ・・・?
そう言われると、ちと微妙なのですが、油にして食べられるから
食用になると思う???(笑)

いいのかー?こんなんでぇー^^;
TADARINさんも良い週末、過ごされました~???

Posted by まめっちまめっち at 2008年10月06日 12:48

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

私も食べる時と咲いているときしか接しなくて
改めて双葉の状態を見るのは初めてかも(笑)
(菜の花の辛し和え、大好きなんですぅ^^v)

菜の花と八重桜の組み合わせ、最高にキレイですよ!
youtubeの画像では男女の会話が聞こえますが、
やっぱり彼氏と行ったら最高だと思いますよー^^

私は彼氏じゃなくて娘を連れて行きたいと思ってるんです~(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年10月06日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。