FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへお菓子 > 紅芋大福
TOPへSITEMAP

2011年11月15日

紅芋大福


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

紅芋であんを作って、大福を作りました。

紅芋大福

通常はなめらかな、こしあんで作るのが好きなので
紅芋が出来るだけなめらかになるように、がんばりました!
・・・でもやっぱり繊維質は残るので、このままいただくよりも
ホクホクの焼き餅にした方が美味しさ倍増でした。
(フライパンで焼く、田舎料理の「焼き餅」です)

紅芋あんは紅芋をゆでてつぶして、弱火にかけながら
砂糖を加えて混ぜて作りました。

煮汁を少し残しておいて、一緒に混ぜると作りやすかったです。

紅芋大福

あんの甘さは砂糖を加えながら、結構甘いぞ~ってくらい加えました。
そのぐらいにした方が、食べる時にはちょうど良い甘さでしたよ~。

紅芋大福は、たくさん作って冷凍しました。

食べるときは、チン!してから焼くと
お餅もふっくら、紅芋あんはホクホクで美味しく食べられます。




タグ :手作り

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
くるみサブレ
ブルーベリーのケーキ
アーモンドクッキーのスノーマン
手作り 紅芋スイートポテト
島バナナとピーカンナッツのケーキ
アールグレーのシフォンケーキ
がちまい家の紅茶サブレ
娘の手作りクッキー
ドラゴンフルーツの豆乳プリン
ドラゴンフルーツのシフォンケーキ作りました
抹茶のシフォン作りました
草もち作りました^^v
栗の渋皮煮の米粉シフォンケーキ
紅茶の米粉シフォン
米粉のシフォンケーキ 2日目レシピ
米粉のシフォンケーキ 初回レシピ
お豆腐&バナナのマフィン作ったよ^^v
もっちりシフォンケーキを作りました^^v
サーターアンダギー
直火式のワッフルメーカー入手しました。

Posted by まめっち at 14:21│Comments(4)お菓子
紅芋大福へのコメント

■ バーデスタッフバーデスタッフ

https://kto.ti-da.net/e3637626.html こんにちわ

初めまして、かんなタラソ通りすがり日記よりボスと言います。

ブロガーの皆様にご協力を頂きたく、コメントしました。

ブログを見ました。で割引をやってますので、宜しくお願い致します。

Posted by バーデスタッフバーデスタッフ at 2011年11月16日 14:46

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ バーデスタッフさん☆

コメントありがとうございます。
「ブログを見ました。」で割引なんですね。
日程が合いましたらぜひお邪魔致します^^

Posted by まめっちまめっち at 2011年11月19日 21:18

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ お 焼き餅 懐かしいですね~

しかも紅芋

思い付きません(笑)

Posted by lotus55 at 2011年11月25日 07:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

焼き餅は冬にぴったり~(笑)
紅芋を使ったのは、サツマイモあんの代わりです^^;

ありがたいことに良く紅芋を頂くので
天ぷら以外のレシピ、模索中ですよ~。
でも最近、島らっきょうの天ぷらがお気に入りで
彩もかねて、紅芋の天ぷらの登場が多いのですが。

沖縄素材を、自分好みにアレンジするのが
楽しくなっているこの頃・・・。

ただ、まだ色鮮やかな魚たちはうまく出来ません!
南国の魚の料理本、欲しいよ~。
lotus55さん、本出して~(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2011年12月28日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。