FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへお菓子 > ドラゴンフルーツの豆乳プリン
TOPへSITEMAP

2009年10月20日

ドラゴンフルーツの豆乳プリン


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

以前Mother's Kitchenさんに教えてもらった豆乳プリンを参考に
ドラゴンフルーツたっぷりの豆乳プリンを作ってみました。

ドラゴンフルーツの豆乳プリン

見た目、あまり美しくないんだけど・・・^^;

横から見たらこんな感じで

ドラゴンフルーツの豆乳プリン

一気に作ったから赤いのと白いの混ざっちゃったのよねー。
本当は時間差で作って赤い部分を冷ましてから作ったら
キレイだったと思うのですが・・・^^;

でも、ドラゴンフルーツを星型に抜いてあるあたりが
可愛いでしょ???(←強制です!^^;)

豆乳プリンだけのところも美味しいんだけど
ドラゴンフルーツが混ざった方が甘みとプチプチ感があって
美味しく感じました^^

今度はもっとキレイに作るぞ~なんて思いつつ、
久しぶりの豆乳プリン、美味しく頂きました。
 





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
くるみサブレ
ブルーベリーのケーキ
アーモンドクッキーのスノーマン
紅芋大福
手作り 紅芋スイートポテト
島バナナとピーカンナッツのケーキ
アールグレーのシフォンケーキ
がちまい家の紅茶サブレ
娘の手作りクッキー
ドラゴンフルーツのシフォンケーキ作りました
抹茶のシフォン作りました
草もち作りました^^v
栗の渋皮煮の米粉シフォンケーキ
紅茶の米粉シフォン
米粉のシフォンケーキ 2日目レシピ
米粉のシフォンケーキ 初回レシピ
お豆腐&バナナのマフィン作ったよ^^v
もっちりシフォンケーキを作りました^^v
サーターアンダギー
直火式のワッフルメーカー入手しました。

Posted by まめっち at 13:07│Comments(4)お菓子
ドラゴンフルーツの豆乳プリンへのコメント

■ Mother's Kitchin Mother's Kitchin 

まめっちさん。
お久しぶりですね~^^。
お帰りなさい。といった感じでしょうか(笑)。

豆乳プリンにドラゴンフルーツ!!
私には考えつかなかった、素敵な組み合わせですね^^。

来年、ドラゴンフルーツの時期になったら作ってみたいと思います。

Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2009年10月21日 12:04

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ Mother's Kitchinさん☆

お久しぶりですー!
全然パソコンに向かえないので、思い切って休んでしまいました^^;
今後は多分、大丈夫!短いお休みしながらボチボチ更新予定です(笑)

Mother's Kitchinさんの抹茶も美味しそうだったけど
どっピンクもいいかも~なんて思って(笑)
でも仕上がりが汚かった^^;
次回はもう少しキレイに・・・頑張ります^^/

Posted by まめっちまめっち at 2009年10月21日 13:04

■ さくら貝さくら貝

https://siosai.ti-da.net/ まめっちさんおはようございます。

いつもまめっちさんならではのレシピの多さに
びっくりして「わぁ~またまたおいしそ~~」
と言ってかえってしまいます。

忙しかったんですね。
どうされたのかしら?と心配してました。

インフルエンザが流行っているようです。
気をつけてくださいね。

Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年10月22日 08:45

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さくら貝さん☆

レシピは結構ブロガーさんたちから頂く事が多いです^^
あとはろくに読めない洋書のレシピを参考にイメージを膨らませたり^^;

この豆乳プリンはすっごく優しい味なのですが
ドラゴンフルーツが入ることで、更に優しい甘さが加わります。
ぜひお試しあれ!!!^^

最近バタバタ続きで、思い切ってパソコンから離れる生活をしてました。
お陰でオウチも自分もすっきりしたかも(笑)

さくら貝さんもインフルエンザ、気をつけて下さいねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年10月22日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。