FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin沖縄 > デンファレの花が咲きました
TOPへSITEMAP

2011年08月27日

デンファレの花が咲きました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

沖縄に来てから購入したデンファレの苗に、花が咲きました。

デンファレの花が咲きました

デンファレは高温多湿の気候がお好みらしく、
ここ沖縄の地では、強すぎる日光さえコントロール出来れば
「ラン=育てるのが難しい」と思っている私にも
育てられるか一度チャレンジしてみよう!と思い立ち
花が終わったセール品の苗を購入したもの。

洋ラン肥料を適当に与え、毎日水やりをして
午前中だけ直射日光にあたる場所に置いていたら
再び、花芽が出てきて花が咲きました~。

我が家のデンファレは定番の色ですが、
お店には色とりどりのデンファレが並んでいます。

あんまり増やすと、台風の時に鉢を移動するのが大変ですが
思わず、色とりどり集めてしまいそうな勢いでの喜び^^;

やっぱりお花が家にあると、いいですねぇ。




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin沖縄)の記事画像
ヒージャーのお話。
古宇利島プレミアEKIDEN
オスプレイ
台風17号明けの海
台風前の朝焼け
台風16号
台風16号の目の中
マダガスカルジャスミンの実?
プルメリアの花が咲きました
2012年の台風15号が去ったあと・・・
2012年の台風15号
ダブルレインボー
マダガスカルジャスミン
金星の太陽面通過
オオゴマダラ
金環日食はじまりました♪
ジャスミン ニティドゥムの花
古宇利島周辺はジュゴンの生息地域
Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました
沖縄の季節感

Posted by まめっち at 12:18│Comments(4)田舎暮らしin沖縄
デンファレの花が咲きましたへのコメント

■ ともこ

https://loveandpeacebaby.ti-da.net/ いいな〜(´∀`人)
ウチはトマトの苗もらったんだけど、
見事にチビたちのおもちゃになって絶えてしまったわ

しばらくは切り花で我慢の我が家です。

Posted by ともこ at 2011年08月29日 13:29

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ともこさん☆

トマトはやっぱり完熟がいいよねー^^
うちの娘も畑のは食べるよ!
(買ってきたのは、甘くないと食べない^^;)

チビちゃんのおもちゃになるの、わかる~(笑)

台風9号が去ってから懲りずにまたトマト苗植えてみました。
実る前に次の台風が来ると思いますが(泣)

ランはメイクマンの見切り品でチェックしてるよ~^^
気に入った花色が、なかなか見切りにならないので
これの後、まだ増えていませんけどね^^

Posted by まめっちまめっち at 2011年08月30日 14:03

■ さみぃさみぃ

野生ランやエビネも
面白いですよ。

まめっちさんならキレイに咲かせる事が出来ると思います。

Posted by さみぃさみぃ at 2011年08月30日 14:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さみぃさん☆

野生ランやエビネもキレイですよね~^^
今まで凍死寸前で育てるのが難しかったランも
沖縄では適温で育てられそうです。

ただ・・・数を増やすと台風の時に移動するのが大変なので
「ほどほどにせーよ」と自分に言い聞かせています(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2011年09月12日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。