FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin沖縄 > 椰子の実 流れ着く
TOPへSITEMAP

2011年07月06日

椰子の実 流れ着く


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

♪名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ♪

島崎藤村「椰子の実」
を、思わず歌ってしまった私。

椰子の実 流れ着く

近くの浜に ぷかーりぷかーりと漂流しておりました。
発芽気温は20度~30度とのことで、この種が熟してから
漂流したものであれば「放っておいても芽が出る」ものらしい。

とりあえず発芽するまで、放っておこうかと思っています^^

あんまりオシャレじゃない我が家の庭。
ココヤシがあったら、南国ムードUPなんだけどナ。
しばらく、楽しみにしておこう^^




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin沖縄)の記事画像
ヒージャーのお話。
古宇利島プレミアEKIDEN
オスプレイ
台風17号明けの海
台風前の朝焼け
台風16号
台風16号の目の中
マダガスカルジャスミンの実?
プルメリアの花が咲きました
2012年の台風15号が去ったあと・・・
2012年の台風15号
ダブルレインボー
マダガスカルジャスミン
金星の太陽面通過
オオゴマダラ
金環日食はじまりました♪
ジャスミン ニティドゥムの花
古宇利島周辺はジュゴンの生息地域
Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました
沖縄の季節感

Posted by まめっち at 11:27│Comments(2)田舎暮らしin沖縄
椰子の実 流れ着くへのコメント

■ おきゃんおきゃん

https://doragonnya.ti-da.net/ 与論島にも流れてくるよ
告白します 芽出ないよ (笑)

Posted by おきゃんおきゃん at 2011年07月06日 21:15

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

がっくり・・・(笑)

島のオジィは芽が出ているのは拾ってくるらしい。
今では立派に成長してます!

これ、拾った時に島の人には「そんなの捨てれ~」って言われた(笑)
多分、出ないぞって意味があったのかも~。。。

しばらく眺めて喜んでよー^^

Posted by まめっちまめっち at 2011年07月07日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。