FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > 今年初のカブトムシ!
TOPへSITEMAP

2008年07月31日

今年初のカブトムシ!


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

クワガタばっかりで、なかなかカブトムシに出会えなかったのですが・・・
やっと出会えました。
その羽の音に母(私)びびりまくり汗

でもやっぱり、カッコいいなぁ~!

カブトムシ

今年初のカブトムシ!

カブトムシをくっつけられた娘もドキドキしていましたが・・・
プリキュアのプリント部分に行くとツルツルするのか
登り辛そうなカブトムシでした(爆)

ほんの30年前には、夜になると部屋の窓の下に「うじゃーっ」と
カブトムシが飛んできて落ちていたんですけど・・・
(だから未だに、カゴに入れて飼おうとか思わないのです^^;)
随分、少なくなりましたねー^^;

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

今年初のカブトムシ!へのコメント

■ タラの芽

http://jikyuujisoku.seesaa.net/ わぁ~カブトムシだぁ~~
久し振りですね
もう何年も天然ものを拝んでません・・・
ホントかっくぃぃ~y(^ー^)y

Posted by タラの芽 at 2008年07月31日 12:12

■ まめっちまめっち

タラの芽さん☆

とっても数が減って、貴重な感じさえするこのごろです・・・。
タラの芽さんの移住予定地にはたくさんいそうな感じがしますね!
結構虫の記事をネタにすると女性には引かれるのかなーなんて思ってたんですけど
かっこいいって言ってもらえて、うれしいです^^v

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月31日 12:37

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ おお~!
大きいカブトムシ!久しぶりに見たよ~^^
娘ちゃん、緊張した顔してる(^^)

あー、ところでお仕事お盆直前までになっちゃったです(^_^;)
現場が・・・津波のように押し寄せてます・・・。
絵どうろう見に行きたかったなぁ。

Posted by まあ at 2008年07月31日 22:30

■ まめっちまめっち

まーちゃん☆

まーちゃんとお散歩したときにはカブトムシに会えなくて残念でした^^;
現場が津波のように・・・ってそりゃー大変です。
それだば、片付けもしでぐなるやな(爆)

まーちゃんと花火見たい!とかまーちゃんと美ら海水族館に行きたい!
(最近水族館のDVDを購入したのでハマってます(娘))
いろんな要望があって、まーちゃん大忙し!仕事ばりやってらいねーよ(笑)
と、言っても本人は熱出してお昼寝中ですが・・・^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月01日 14:16

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 昔田舎に行って
腐葉土を掘ってると
カブトムシがウヨウヨ~

ざっと見ても100匹は下らないほど
いたのにね~^^

都会の子は
カブトムシは買うもんだと思っています♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月01日 17:13

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

どこの家にも「こいづか」という生ゴミをためておくところがあって、
そこを掘るとカブトムシの幼虫が・・・うじゃーっ!!!と出てくるしくみがありました^^;
気持ち悪いくらいいて、うかつには掘っちゃダメ!って思うくらい(怖)

子供の頃、東京のデパートでミヤマ5,000円の値を見て驚いた私。
カブトムシやミヤマなら「売りに行こうか!」と考えていました(笑)

TADARINさんも、あのウヨウヨ、経験済みだったんですね!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月04日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。