FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > お・・・落ちる~っ!!!
TOPへSITEMAP

2008年08月11日

お・・・落ちる~っ!!!


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

秋田県湯沢市皆瀬の小安峡(おやすきょう)温泉にある、大噴湯です。
私は上空をヘリで飛んでいて・・・
という訳では無くて、この高さに橋がかかっているんですね^^;

欄干から身を乗り出しての撮影。
えぇ。具合が悪くなりそうでした(爆)

小安峡 大噴湯1

大噴湯付近は岩手宮城内陸地震の際に落石があって
一時立ち入り禁止になっていましたが、
現在は写真の川沿いの右にある遊歩道を散策することが出来ます。

途中で、ぶわーっと湯気があがって、温泉がボコボコ湧いているので
注意が必要ですが、地球の営み(?)を間近で見られるので、ちょっと感動ですよ!
写真では川がキレイに写っていませんが、近くに行くと川の水は限りなく透明で
とってもキレイで、夏場には最高の涼を運んでくれます。
(泳ぎやすそうな川なのですが泳いでいる人は見かけませんね^^;)

この高さなので行きも帰りも階段がありますから、
スニーカー持参で行かれたら良いかと思います^^
☆階段はこんな感じ↓↓↓☆
見た目、キツイですが・・・実際歩くと何とかなりますよ(笑)

小安峡 大噴湯2

でも、私は「じゃ、あっちの駐車場で待ってるね!」と言って
待っている派なんですけど・・・^^;
キツイから見に行かないんじゃ無くて、今まで何度も見ているから・・・
っていうのが理由なんです!(念のため)

ちなみに夏はこんな感じで、万緑の中ですが、秋になったら紅葉してキレイです!
冬になったら大噴湯周辺に出来る”つらら”がすごいらしいです。
(見たこと無いんですけどね^^;)しがっこ(=つらら)祭り最中は
つららがライトアップされていい感じになっているそうですよ^^

小安峡 大噴湯の地図はこちら

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




タグ :小安峡

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???
あじさいいろいろ

お・・・落ちる~っ!!!へのコメント

■ タラの芽

http://jikyuujisoku.seesaa.net/ あ、足がすくみそう=( ̄□ ̄;)⇒
でも紅葉がきれいそうな場所ですね♪
新宿から秋田って新幹線でどのくらいの時間がかかるんでしょぅ。。
行けるかわからないけど行ってみたい^^

Posted by タラの芽 at 2008年08月11日 11:57

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ タラの芽さん☆

http://www.jreast.co.jp/akita/komachi/
で見ると東京(上野?)から大曲(秋田県)まで約3時間半です。
そこから奥羽本線で山形方面、湯沢駅を目指します。
(1時間に1本くらいは、電車走ってます・・・^^;)
湯沢からはレンタカーがオススメですが、免許が無かったらバス移動かな???
タクシーだと距離があって大変だと思いますが・・・
バスも・・・うーん一日に何本走ってるかな???ちと微妙な感じですが^^;
あ!小安峡に宿を取ったら駅まで迎えに来てくれるかも!?

ちなみに湯沢駅から小安峡までは車で30分くらいだと思います^^
機会があったらぜひ♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月11日 12:48

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ オシッコちびりそうになりました^^

少しちびったかも。。。

Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月11日 12:55

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com/ まあさんのところからお邪魔いたしました。
いつもこっそり覗かせていただいてたのですが、
今日の絶景はさすがにすごーい!

高所恐怖症なもので、実際の場所には立てないと思いますが
ホンモノ以上の迫力の、そして美しい写真!見せていただいてありがとう!!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★応援です!

Posted by にぽぽ at 2008年08月11日 22:44

■ ぶー (AnotherSky Ⅱ)ぶー (AnotherSky Ⅱ)

https://anothersky.ti-da.net/ こんばんわ

沖縄はまだまだ暑いですが、不思議なことにセミがいなくなりました・・

この景色・・個人的に苦手な眺めです(笑)

でも機材からの眺めは好きなので不思議なものです!


今年は旧盆とお盆が重なるので盆の頃の那覇空港は相当混み合うそうですよ!

Posted by ぶー (AnotherSky Ⅱ)ぶー (AnotherSky Ⅱ) at 2008年08月11日 22:59

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

実際見たら、きっと・・・!
ほんとに怖いですけど、キレイです^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月12日 10:55

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

まーちゃんのところから来てくれたんですね!ありがとうございます♪
(名前、聞いたことあるなーって思ってました^^)
この景色は高所恐怖症では無い私も、ちょっと具合が悪くなる感じで^^;
早々に車に戻ったのですが、まーちゃんはしばらく眺めていましたよ~(笑)
怖いけど、キレイです^^v

ポチッ&コメントありがとうございました!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月12日 10:59

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

暑いでしょうねー・・・今日の秋田の予想最高気温は32度。沖縄と一緒です^^;
このところ、日中28度前後で過ごしやすく、夜は20度前後まで涼しくなるので
最高のお天気が続いていたのですが・・・30度超えると厳しいですね^^;

セミがいないって不思議ですね???
うちの方はセミが天下取ってます・・・(笑)

そっか!今年は旧盆が一緒なんですね!
私も今日からお盆のデザート作りや仏壇周りの片付けに追われています・・・
(今時間が空いたので、すかさずパソコンへ^^;)
観光地に帰省する方は大変ですね~。

ぶーさんが高いところニガテなんて意外です!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月12日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。