FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > プリンセス ドゥ モナコ
TOPへSITEMAP

2010年07月03日

プリンセス ドゥ モナコ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

今年もまた大好きなバラ、プリンセス ドゥ モナコが咲きました。

名前の通り、モナコ公国の故グレイス・ケリー王妃に捧げられた銘花です。
(マロウの記事といい、最近グレース・ケリー関連の記事が多いな^^;)

四季咲き大輪のハイブリットティーローズで
一輪一輪が大きく、とても存在感があり、上品で甘い香りがします。
花形・色・咲き方・香り・・どれをとっても最高に好き!なバラ。

プリンセス ドゥ モナコ

実はこれ、私が育てているものでは無く・・・
母がお世話をしているバラの中のひとつ。

バラを育てるためには、施肥や消毒などの手間が多く
消毒のニオイで具合が悪くなる私にはお世話するのは無理^^;
っていうか、そういう手がかかる植物を育てること自体が「無理~!」
なので、この時期になると母が育てる十数のバラの花を見るのが楽しみで^^

この時期ばかりはバラを咲かせるのが上手な母を褒めちぎります(笑)

今の時期は美しいバラのある庭が多く目に付きますが
皆、良くキレイに咲かせているよねーって感心しまくり。
バラの花って本当に美しい!!!



バラ苗 プリンセスドゥモナコ 大苗6号鉢ハイブリッドティー (HT)





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???
あじさいいろいろ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。